見出し画像

人間ビビりながらもちゃんと成長していくもんなのです!


皆さん朗報です。

大丈夫だとわかりました!!!


どんだけビビりながら生きてても

全然進んでないように見えても
人生の停滞期でも

わりかし人間っていろんな経験値を積んで成長してる!


少し前まで私は

あぁぁぁぁ
昔の自分に比べて最近の自分ダメダメだな、、
とか
今何にもできてねぇーーー!!
でも何もやる気が出ねぇぇーーー!!

みたいな感じでした。笑


それもふらふらと約2年。。。

でもその間永遠眠り続けていたわけではなくて

人間生活を送って仕事もいろいろ変わってしまう出来事もあったけど、ちゃんとしてきて

仕事ができなかった人も、
テレビ見たり、YouTube見たり、ゲームしたり、本読んだり、お料理したり、お掃除したり、、ネットサーフィンしたり


何かしらいろいろしていたんじゃ無いかなって思います。


それって間違いなくいろんな経験や知識、スキルがついてきている。


その時間を過ごす感覚や、そこで得た情報、感情。
ずっと同じことなんてないんじゃ無いかな??


だから自己肯定感だだ下りで「チーン」ってなってるくらいだったら


思い切って遊びまくった方がいいし
やりたいことだけ取り敢えずできる範囲でやりまくったらいいし
楽しいと思えることだけ頑張ればいい。


生活に必要なお金稼ぐのは生きていく上で必要だけど
ちゃんとやることやっとけば頑張る必要はない、、
(と私は思っている、、)

疎かにしていいわけじゃ無いよ!!笑
頑張る必要はないというか

人生の優先順位としては低い方なんじゃないかなって思う。


もちろん仕事を心から熱中して楽しみながら思いっきりやれるのが1番いいと思うけど!!



極論、生きているのに意味なんてないし

自分の自己肯定感下がるようなことや、気持ちが落ちちゃう事で「チーン」ってなっちゃうくらいなら


楽しんじゃおう!
好きなことしよう。
真剣に遊んでみよう。



何事も極めれば
ある種のプロ。


楽しいこと、好きなこと、ワクワクすること、気がついたら時間を忘れてやってしまっていること。


いろいろ思い出してみて。
そして本気で

楽しんで、ワクワクして、時間を忘れまくってみて。


これがわからない人たちは手当たり次第、思いつくもの全部手を出せばいい。


違うと思ったらやめていい。



生きる意味なんて極論無い。
だけど
生きてるだけでそれだけで十分なんだよ。


だから思いっきり本気で楽しんじゃおう🌱

どんなあなたも全然大丈夫!!!
心配するくらいだったら楽しんじゃおう!
と伝えたい時間でした🌻



↓↓好きな事、ワクワクする事楽しいことがわからない人は見てみてね!↓↓


↓↓もう一つ!こうしているとより自分のことを知っていける気がする記事です↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 .。・*あとがき*・:*・゜

共感の声やあなたの悩みと共通する場面などありましたらコメントくださると嬉しいです🌱

こんな風に自分の心を表していきますが、前向きな心で日々過ごしています🌼

読んでくださりありがとうございます🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?