見出し画像

大きな舞台を乗り越えた後の自分。【記録】



10月の末に行われた、4日間6公演の舞台。
無事終演することができました。🌱

この舞台はこれからの自分にとってとってもかけがえのないきっかけになる。
そんな風に感じ続けて来た稽古から本番当日。

実は私は最初「アンダースタディ」という代演者として合格を頂いていたのだけど、急遽途中から立ち位置もらって最終的に4日間6公演全て4曲ほど踊らせてもらえる機会を頂いた。

私以外のアンサンブルの人たちはみんな顔見知りで交流があったりしたのだけど、私のことを知ってる人は誰もおらず、ずっとアウェイな感じでした…笑

色々やりにくかったり陰で言われたりしていたかもしれない。


けど、私は強くなったきがする。

悪口言いたい人は言わせとけばいいし
役割をいただいた以上責任持ってその位置をやり切るのみ。

周りにどう思われてもいい。
ただこの舞台は最高の形で終わらせたい。

その気持ちで進むことができた。

もちろん仲良くしてくれた人もいたけど!!!
そうじゃなかった人ともなんとか上手くやれたのではないかと思う…


なんだか
苦しいことも辛いことも悔しいことも泣きたいことも沢山あったけど、逃げずに向き合って自分のこと信じてやりきれたこの舞台はやっぱり私にとってはかけがえのない舞台。


そして観に来てくれた人たちからはいろんな良い声を沢山もらって、あんまり褒められたことないお母さんとおばあちゃんにも「yuuki最高にかっこよかったよ!!とってもいい舞台だった!!」って言ってもらえて。

舞台を全て終えた時には達成感と共にどこか一つ大きな壁を乗り越えたようなそんな感覚になっていた。

きっとここで逃げずに向き合った事は何より自分の自信に繋がるだろう…


そう思っていたある日。

12月末にある新しい舞台のメンバーに選んでもらった。
しかも次はアンダースタディではなく、しっかりアンサンブルのいちダンサーとして。


これも、受かると思ってなかったけど次のご縁に繋がった。


次の舞台は今回の舞台とはまた全然違う。
自分のダンスや表現にとことん向かい合う必要がある舞台になりそう。


またこの壁と向き合って越えることができたら、また一つ人としてもダンサーとしても成長できる気がする。


仕事に新規のやりたいお仕事にダンサー活動とキツキツのスケジュールだけど、身体壊さないよう後悔なく自分らしく進んでいきたい。


と言う、舞台出演記録でした🌼

ふおおおおぉーい!


実はただ今お仕事でトラブル発生…
この前少し呟いたけど…


また落ち着いたらnoteに残そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?