見出し画像

少しの勇気で世界が変わる。


今働いている整骨院が今週末で終わる。

約1年間働かせてもらってきて、患者さんの顔も覚えたりお話ししたり、時には簡単な運動の指導もさせてもらって「yu-ki先生」って呼んでもらったりしてきた。

今回その患者さんの中でもとても素敵だなと思う人がいて、受付でのやり取り以外なかなか接することはなかったけど、思い切って声をかけてみた。

「実は今週末でここをやめることになりました。本当は色々お話ししてみたくて、個人的にとても大好きでInstagramも(柔整の)先生経由でフォローさせてもらいました」

と。。。
プチナンパみたいなもの、、笑


その人は地元でダンススクールを開いている先生で、ただただ「ダンスが大好きという気持ちをみんなに感じてほしい」という思いでレッスンしている人だった。
そして何よりパワフルで滲み出る人柄の良さ。


私もダンススクールを開いて独立したいと思っていて、そんな時とっても憧れで尊敬できる素敵な人がその人だった。


なんでそんなに患者さんのこと知ってるんだよ!!!
って思う方もいると思うので少し説明させてください笑


私のいる受付は治療室と繋がってて、患者さんと先生たちが話してる声がしっかり聞こえちゃうんです。

ここの整骨院は大体30分、直接先生が治療するのでその治療の間は患者さんと先生はいろんな雑談をしています。
その内容は本当にたくさんで、何気ない話からプライベートの相談事まで、、
ここの整骨院は体だけでなく心の治療もしてくれているのでは!!?と思うくらいお話も大切な時間になってるなって感じます。


そんなことも、聞こうとしてなくてもしっかり聞こえる。
その中でもダンスの話となれば、私の耳は自然と大きくなっていました。
(もちろん誰にも口外したりしないよ!!!)

そこでピンっと素敵だって1番初めから思った人、その人がそのダンスの先生だった。


その日声をかけたあと仕事が終わってInstagramを見てみると、声かけたダンスの先生からDMが届いていた。
そこで色々お話もさせてもらって、

「ダンスがんばってね!
これからもよろしくお願いします♡」

という言葉をいただいた。


あぁぁぁぁ
勇気を出して声をかけてよかった。(T . T)


そう思った。

なんだかまた少し世界が広くなった気がした。

今日はそういうお話でした🌱

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

#ふるさとを語ろう

13,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?