見出し画像

は、はじめまして

ひなた と申します。

■まずは自己紹介を


まずは大志を抱いている写真とともに自己紹介します。
・大阪在住 アラサー
・転勤族サラリーマン
・小学校~大学まで野球部、現在も軟式野球チームに所属
・千葉ロッテマリーンズファン - 平沢安田藤原による黄金時代到来を夢見ています

画像1

 *おそらく2年前、北九州市民球場でオープン戦撮影。ロマンだなぁ…
・チョコレートが好き
・太陽が好き

画像2

          *フェリー上で撮影した瀬戸内海の夕焼け。うっとり。
-「サ道」に影響されたクチです

画像3

   *テレビ東京系、僕はAmazon Prime Video で見ました
・小説が好き - 池井戸潤、森見登美彦、司馬遼太郎など雑食です

・運動が好き
・性格は陰寄り

まぁ目立つような特徴はありません。瀬戸内海沿岸で育ち、平和なサラリーマン生活を送っています。
(写真とかURLとか埋め込みできてる?大丈夫?)

■noteを始めたきっかけ

「アウトプットの機会を増やそう」と考えたからです。
社会人になって数年経過し、「自分はどのように成長してきただろうか」と考えた際に、胸を張って「〇〇ができるようになった」ということが少ないな…と感じました。
会社で敵を作らずに過ごす処世術は身につけた自信はありますが、あまり誇れるものではありません…笑

人生100年、学んできたことや経験してきたときの差が今後の人生に大きな影響を及ぼすと考えると、今のうちに様々な知識やスキルを身に着けておきたいと思いますが
「インプットだけでは自分単位で落とし込むことは難しい」と考えるようになりました。
そう考えていた時に、タイムリーにもこの本に出会いました。

まだ読み切っていませんが、まずは行動をと思いnoteを始めました。
折角なので文章力や表現力も磨きたいですし、自分が見て聞いて触れてきたものが読んでいただいた皆さんにとって参考になるような情報を提供できたら、と考えております。

■おわりに

当面は週1投稿を目標にゆるゆるとやっていきたいなと考えています。
とはいえ継続が苦手なのでどうなることやら…
よろしくお願いします!
では。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?