見出し画像

【悪玉菌で幸せ!?】腸で幸せのセロトニンを作る

こんばんは!すなおです!

今回は幸せいっぱいのセロトニンについてのお話をしていきたいと思います!僕も幸せ〜って感じる時はやはりセロトニンが分泌されていることの方が多いです。

では、健康的で美しくあるために、どうやってセロトニンを分泌するのでしょうか?

その秘密がお肉にあるんです

こんな話を聞いたことはありませんか?「デートで肉を食べると相手のことが好きになる」なんて言われることがあるそうです。

それはこのセロトニンが影響していると言われています。

セロトニンは、腸の中で作られていて、全体の99%が腸に存在していると言われています。

僕たちの腸内環境のバランスが乱れるとストレスを感じやすくなったり、腸の働きが悪くなったりします。

セロトニンの分泌が抑えられてしまうからですよね。

気分が落ち込んだり、余計にストレスを感じやすくなってしまうんです。

ではどうしたらいいのか?

善玉菌を増やし、悪玉菌を減らすことはもちろんですが、セロトニンの原料となる必須アミノ酸の一種、トリプトファンが含まれるお肉を摂ることです。

え!?お肉!?

動物性タンパク質であるお肉を摂ると悪玉菌を増やして、腸内環境悪くするんじゃないの!?

そう思われるのも仕方ありません。。。

ですが、事実です。じゃあどうするべきなのかというとお肉を食べすぎないように食べることです。

バランスの取れた食事と、心からの幸せを手に入れて、綺麗に痩せちゃいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?