見出し画像

すなおの和訳#231: 音楽好きなら大共感な歌詞

こんにちは~~!

今回はSelena Gomezの"Love you like a love song"という曲をご紹介します!

音楽好きなら特に、歌詞に共感するんじゃないかな~~と思います!

ぜひ歌詞の意味を知って聴いてみてください!

公式ミュージックビデオはこちらから!

歌詞付のビデオとしてはこちらがおススメです!

素敵なライブパフォーマンス映像はこちらから!


【"Love you like a love song"から学ぶ英単語】
centerfold: センターフォールド、雑誌の見開きページ、半折り、堕ちた天使
hypnotize: 催眠術をかける、動けなくする、魅了する、うっとりさせる

では訳していきまーーす!

It's been said and done
それはもう既に言われてきたし、成し遂げられてきた

Every beautiful thought's been already sung
どんな美しい思想も既に歌われてきた

And I guess right now, here's another one
私は多分今、新しいものがここにあると思う

So your melody will play on and on
そうして、あなたのメロディーが流れていく

With the best of 'em
残りのメロディーと共に

You are beautiful
あなたは美しい

Like a dream come alive, incredible
まるで夢が生きて現れるみたいに、素晴らしい

A centerfold miracle, lyrical
見開きページに載ってる奇跡、詩的

You saved my life again
あなたはまた私の命を救ってくれた

And I want you to know, baby
私はあなたに知っておいてほしいの

I, I love you like a love song, baby
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ

I, I love you like a love song, baby
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ

I, I love you like a love song, baby
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ

And I keep hitting repeat-peat-peat-peat-peat-peat (Oh)
そうして私は繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、歌い続ける(あぁ)

I, I love you like a love song, baby (Oh)
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ(あぁ)

I, I love you like a love song, baby (Oh)
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ(あぁ)

I, I love you like a love song, baby (Oh)
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ(あぁ)

And I keep hitting repeat-peat-peat-peat-peat-peat
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ

Constantly
常に

Boy, you play through my mind like a symphony
ねえ、あなたは私を通して音を奏でる、まるで交響曲のように

There's no way to describe what you do to me
あなたが私にしてくれることを説明することなんてできない

You just do to me
あなたはただ私にしてくれる

What you do
あなたがすること

And it feels like I've been rescued
私はずっと救われてきたような気分

I've been set free
私は自由にさせてもらってきた

I am hypnotized by your destiny
私はあなたの運命に魅了されてる

You are magical, lyrical, beautiful
あなたは魔法のようで、詩的で、美しい

You are
あなたはそう

And I want you to know, baby
私はあなたに知っておいてほしいの

I, I love you like a love song, baby
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ

I, I love you like a love song, baby
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ

I, I love you like a love song, baby
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ

And I keep hitting repeat-peat-peat-peat-peat-peat (Oh)
そうして私は繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、歌い続ける(あぁ)

I, I love you like a love song, baby
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ

I, I love you like a love song, baby
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ

I, I love you like a love song, baby (I love you)
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ(私はあなたを愛してる)

(I love you, like a love song)
(私はあなたを愛してる、ラブソングのように)

And I keep hitting repeat-peat-peat-peat-peat-peat
そうして私は繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、歌い続ける

No one compares
誰も比べられない

You stand alone to every record I own
私が録音した音すべてに、あなたは向き合って1人で立ってる

Music to my heart, that's what you are
私の心にとっての音楽、それがあなたという人

A song that goes on and on
歌は流れて、流れていく

I, I love you like a love song, baby
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ

I, I love you like a love song, baby (I love you)
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ(私はあなたを愛してる)

I, I love you like a love song, baby (I love you)
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ(私はあなたを愛してる)

And I keep hitting repeat-peat-peat-peat-peat-peat
そうして私は繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、歌い続ける

(Like a love song, like a love song)
(ラブソングのように、まるでラブソングのように)

I, I love you like a love song, baby
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ

I, I love you like a love song, baby
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ

I, I love you like a love song, baby (I love you)
私、私はあなたをラブソングのように愛してる、ねえ(私はあなたを愛してる)

I love you like a love song
私はあなたを愛してる、ラブソングのように


最後まで読んでくださってありがとうございます!

明日も良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?