見出し画像

Nov,16 ダイエット日記 32kg減量し折り返し地点を超えて今までやってきたこととか思ってることとか

最初に

こんにちは今日はNov.16です

今日の体重は96.0kgでした

外人部隊に入隊というダイエット当初の高い目標が現在は懸垂が1回できるようになってきて、目標が現実味を帯びてきました

96kgですが焦らずこのまま目標に進んで行こうかと思っています

さて、今回はダイエットで折り返し地点を超えて自分が思ってることとかについて書いていこうと思います

折り返し地点を超えて

ダイエット開始時の体重は128kgでした

ですが今日(NOV 16)は96.0kgで約半年での合計で32kgの減量に成功しました

画像1

まず32kgの減量に成功して思ったことは

始める勇気さえあれば未来を変えられる

です、今を変えれば未来を変えられると実感しました

今の努力を少しずつでも積み重ねていけば必ず結果は出ます(ソースは私です)

ダイエット方法について

割と気になる人が多いだろうと思うダイエット方法についてです、簡単に4つ書いてゆきます

1.カロリー制限

カロリー制限は自分の基礎代謝を計算し、基礎代謝以下のカロリーを1日に摂取します。

2.食事を全て変えた

言葉の通りで食事を全て変えました、夜ご飯はほんとに軽くなりましたし、朝ごはんもお昼ご飯もとても健康的な食事に変わりました 具体例としては

朝ごはん:卵4個使ったスクランブルエッグ(日替わりでオムレツなど)、ベーコン、スープ,豆乳(コーヒー味)
お昼ご飯:大戸屋で定食とか、ですが基本は好きなものを食べています(とかステーキを食べたりしてます)
夜ご飯 : ヨーグルトとコーンフレークor目玉焼きとベーコンor蕎麦屋さんでざるそばと鴨の塩焼き

ダイエット始める前(高校三年)の時なんて放課後に3日に1度ラーメンとか食べてましたし。今考えれば不健康そのものですね、今そんなことやれって言われても絶対無理な自信があります。

ぱっと見で卵が多いと思われたと思いますが、その通りでダイエットと並行して筋トレも行っているので筋肉生成のためにタンパク質(英語Protein)を取っています、ちなみに絶対粉プロテインは飲みたくありませんに摂取していません、だって粉で体作るのって気持ち悪くないですか?私は食べ物からタンパク質をとります。ダイエットに並行して筋トレをしているので良質な肉とタンパク質は必要不可欠と私は考えてます、卵は1日4個以上を目標にしています、「間食は食べてる?」と友人から聞かれるのでここでも答えますが、普通に食べてます。でも甘いものじゃないです、ひとくちセサミンと


間食を食べる理由としては、お父さんの仕事の手伝いで英訳や和訳をするときに大変で終わらないとお腹が減ってくるため、間食は普通に食べてます(もちろん全部基礎代謝以下だよ)

チートデイはもう好きなだけ好きなもの食べてます


3.水を1日2L以上飲む

これはもうダイエットとかしてる人なら知ってると思いますが水をたくさん飲んで代謝をあげる目的です

4.ちゃんと運動する

ちゃんと運動しましょう、これができないと始まりません、これをめんどくさがるなら諦めてください、僕はジム(ティップネス)を契約しました

運動について詳しく書いていきます

まずは体幹をしっかりやります体幹トレーニングでしているのは全てジェットゆうさんのYouTubeチャンネルにて乗っているので貼り付けておきます

体幹(インナーマッスル)を鍛え、習慣付けることで新陳代謝が上がり太りにくい体にしてくれます

No.1 - no.3の順番でやっています

No.1

No.2

No.3


この3つを週5でやっています


次にスクワッドです

スクワッドをやる日は70回やります、これも音楽に乗りながら楽しくスクワッドしていきましょう、スクワッドは特にやる日は決まっていませんが週4回程度を目安にやっています。

足は体で一番大きい筋肉ですので痩せ効果があります!継続して筋肉をつけ、代謝をあげていきましょう


次に腹筋です

腹筋はこれをやっています初めの頃はとても辛かったですが今はもう辛くなくなりました、


次に腕です

私の場合は懸垂できるようにならないといけないので結構重要です

(懸垂は背中も重要)

英語がわからない人は雰囲気で察するか、英語のわかる人と見てくださいね

私はやっと1回懸垂ができるようになって2回目が上がらないので頑張りどころです。

懸垂のトレーニングとしてネガティブ動作を多めにやっています。


腕トレVer.2

こちらは押す動作です、押す動作と言ってもただの腕立てです

kill 22 push-upは誰でもできるから大丈夫だと思うんですけど2つ目のBring Sally up はきついのでぜひ頑張って欲しいです(私の記録は2分超えられません)


最後に背筋です!

懸垂でも使うから真面目にやってます

これはもう特にいうことありません、ただひたすら目標達成のためにやってるだけです、ダイエットも

背筋は体で2番目に大きな筋肉ですからここも鍛えておきましょう!

この2つはやる順番は決めてないのでご自身が楽な方法でどうぞ!

もともと水泳選手だったのでダイエット当初にやっても辛くありませんでした、背筋があんまりない人は最初は辛いともいますが、やっていけば大丈夫です!頑張りましょう。

最後に水泳です

もともと水泳選手でしたので特に辛くもないです目安としては1日に2000-4000くらいでしょうか、それくらい泳いでます。種目はフリーとバッタです


運動のまとめ

Yutaさんの動画を参考にしながら筋肉の動作などを考えています

外人部隊を目指してダイエットしていて折り返し地点を過ぎて思うこと

今思っているのは

やれば俺でもできる

としか思っていません、ジェットゆうさんの言葉ですが、

必要なのは才能じゃなくて始める勇気

というのがありますがほんとにその通りで、始める勇気さえあればなんでもできるかと思います

外人部隊を目指していて、当然冷やかしもきます。それはガン無視していますし、別にその人に私はほぼ関係ない人なのになんで冷やかしにきてんだろな?とかいつも思ってます。

私の留学延期からの外人部隊志望というなんとも無謀な試みのようにも思いますが、それはそれでいいのです、運命でしょう。来年の今頃はフランスにいるのか、タイにいるのか、アメリカにいるのかとても楽しみです

ここまで記事を読んでも、俺(私)にダイエットは無理だ...と思ってる人いるかもしれませんが、とりあえずダイエット初めて見てくださいとしか言えないです、それが無理なら無理です。まず行動してみないと人生わからないことだらけですので行動してから考えましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?