見出し画像

横浜散策③ 〜赤レンガ倉庫・鶴見〜

こんにちは🌞
こちらの続きになります。↓

占いを終えて中華街を後にし、赤レンガ倉庫に行ってみることにしました。

中華街→赤レンガ倉庫
今回は寄りませんでしたが、大桟橋の方も
綺麗な景色を楽しめます。

とことこ歩くこと、約15分。

クルーズ船
乗りたいなぁ(°▽°)
横浜っぽい風景

赤レンガ倉庫に到着しました。

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫の外では期間限定のイベントがしばしばやっています。
実は昨年、横浜でもよさこいのイベントで踊らさせていただきました。
中はお洒落なお店がたくさん入っています。
何度か足を運んでいますが、いつ来ても楽しい場所です。

どのお店も見てるだけでワクワクします☺️
最近暑くて強い日差しが気になっているので、折りたたみの日傘が欲しかったのですが、いろんなお店で見てみてもありきたりでしっくりくるものに出逢えず。
赤レンガ倉庫内を歩いていると、ユニークな柄に富んだ和傘屋さんを発見しました。
ビビっときて、ここで傘を買おうと決めました。

北斎グラフィックさんは、いくつか全国にお店があるようです◎
他にはない和のデザインが特徴で、どの傘も素敵で結構迷いました。
悩んだ挙げ句、最初に目についた鯛焼き柄の傘を買うことにしました。
店員さんによると持ち手の木の部分も一つ一つ雰囲気が違うとのことで、そこまで見ながら選ぶのも、こだわりを感じられて良かったです。

1つだけ食べられちゃってるのがまた可愛い😆
鯛焼き柄は売れてて、品薄でした。
横から見てもバッチリ鯛焼きとわかります◎
HPより

赤レンガ倉庫を満喫してから車で鶴見へ移動し、仕事終わりのもう1人の友人と合流しました。
鶴見は初めて行く場所でしたが、大きな駅で周辺には面白い居酒屋さんがたくさんあります👀
西口方面で、いつも行っているというお店に連れて行ってもらいました。
文学の話などで盛り上がったり、焼酎を飲み比べたりしてワイワイしました😊
盛り上がって、カラオケ館にてカラオケをしました🎤
新しくできたカラオケ館では、プロジェクターで映像を投影するスタイルで、大画面でPVなどを満喫できます◎
好きなアーティストさんを大画面で堪能できるのは嬉しいですね🥰
友人は2人とも歌がとっても上手くて聴き入ってしまいました🥺
そして深夜2時。
ここまではしゃいだのはいつぶりでしょうか。
流石に眠くなってきて、車で夜のドライブをしながら帰宅しました。

横浜は見どころがたくさんあって、また行きたいです✨
お洒落で楽しい街なので、オススメです!

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?