見出し画像

横浜散策② 〜中華街〜

こんにちは☀️
こちらの続きです。↓

友人が占いをやりたいと言うので、占いの店が多い通りへ。
占いのお店を外から一通り見てみますが、値段が大体どこも同じで、どこが良いお店なのかよくわかりませんでした。
そこで、Googleのマップを見て、口コミで星の多いお店を探しました。
110件ほどに対して星が4.7というお店があったので、そちらに決めました。
口コミによると、リピーターもいるようです👀

縁占館
近辺に系列のお店がいくつかあります。
期待大!
中で待ちます。

呼び込みをしていたので空いてるのかと思いきや、中は大盛況。
大半のお客さんは女性でした。
1時間いかないほどですが、結構待ちました。
私は自分の人生自分で決めたいので、あれこれ言われるのは嫌だだなぁと思って占いを嫌厭していました。
なので占いを受ける気はなかったのですが、友人に勧められて結局やることにしました。

順番が回ってきて、5分で500円の手相占いを受けました。
右手が今・現在を表し、左手が過去・生まれ持ったものを表すらしいです。
ちなみに少し調べたところ、手相は行動によって変化していくらしいです!!
占い師さんには事前情報全く無しで、手相だけ見てもらって話してもらいました。
まずは友人から。
私が思う友人の像と占い師さんのお話はぴったり当たっていて、本当にびっくりしました😧!
5分でみっちり解説してもらいました。

次は私の番です。
私の場合も当たっているところが多く、これまたびっくり!
教える仕事が向いてる。(教員やってます。)
みんなに好かれる。(やったー!)
服などのセンスがいい。(やったー!)
人の話を聞いているようで、聞いてない。自分が納得しないとやらない。(納得しないとやらないのは、確かに🤔人の話聞きます💧笑)
真っ直ぐ突き進むけど、慎重にたくさん考えている。
(男性とのお付き合いに関して)誰と一緒になってもイライラする。(確かにw完璧はないですからね。)
事前情報なしでここまでわかるんだと、たまげてしまいました。

占い師さんに勧められて、追加料金を払って未来に関する占いを受けました。
生年月日をパソコンのデータベースに入れて診断。
途端に現代な感じに。笑
同じ年の同じ生年月日の人、全員同じ運勢にならないのかな…🤔?と思いつつ。
私の場合は仕事は安泰でいろいろ任されるけど、プライベートとの両立で悩むそう。
子供が2年後にはいるらしいとのことです。笑
まぁ30代の人なら同じような悩み持ってそうですけどね。

1100円で貴重で面白い体験をさせてもらいました!
友人がいなかったら占いの店には絶対入らなかったです。
自分の好きなことだけやるのもいいけど、人といることで新しい発見ができたのは良かったです✨
良いところだけ信じようと思います🤭笑

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?