見出し画像

ロリータへの憧れ

こんにちは🌞
ロリータファッションってとても可愛くて、ずっと憧れでした🥺
ですがあの振り切った可愛さ故にロリータチックなお洋服を買うのには勇気がいるので、特に買うこともなく、着る機会もなく、今に至っていました。

でも…一度は着てみたい。
でも年齢的にどうなの?
でもでもでもでも…迷いに迷い。

ここで着てみようかなと思ったきっかけがあります。
それは3月にやった台湾一周旅の前に調べた、台湾の変身写真についてです。
台湾の変身写真はばっちり加工してくれますし(笑)、ちゃっちく見えないので良いなぁと思っていました。
ですが行こうと思っていたお店はコロナで潰れてしまい。
この時は結局宜蘭に行った時にチャイナ服を着て自撮りにチャレンジしました。↓

普段と違う格好をして写真撮るの、楽しかったんですよ。
で、台湾の変身写真を調べてるうちに日本でも綺麗に変身写真を撮ってくれるところを発見しました。

ドレスを着れるところはたくさんありますが、髪やメイクはやってくれなかったり、写真がちゃっちい感じになってしまったり。
そんな中、こちらのエスペラントKOKOROさんは被写体の方が可愛いのももちろんありますが、インスタやブログに上がってる写真が皆可愛く、カッコよく写っていました。
何より髪もメイクもスタジオもそのテーマに沿った雰囲気を本格的に作り出しています。

それでも自分は凡人だし、やってみたいけどしばらく悩みました。

そんな中、大好きで尊敬する俳優の大沢たかおさんの記事をたまたま読みました。

好きなことや幸せを後回しにしてほしくない。
「年齢」という謎の取り決めを自分でしない方がいい。

この記事を読んで、やってみたいことの一つだからやってみようと思いました。
今が一番若いし、これ以上皺が増える前に、後悔しないように一度やっておこうと。

というわけで、前置きが長くなりましたが、ワクワクと不安を抱えながら青山へ。
お店、とっても可愛いです💖
メイクを担当してくれたのは、口の下にピアスをつけたコワモテのお姉さんで、ちょっとびっくりしましたが、話したら普通に良い人でした。
人生で一番濃いメイクをがっつりやってくれました。
つけまつ毛は3枚重ねます。
こんなにつけたことありません。笑
カラコンを付けた方がいいとのことだったので、カラコンも初めて買いました。
お洋服は事前に選んだものを、手袋や靴、ウィッグはその場で選んでつけてくれました。
大変身完了です!

さて撮影です。
ポーズは全て指示を出してくれます。
その通りにやればよいので楽チンです◎
カメラマンさんと楽しく会話しながら、あっという間に撮影は終わりました。

写真はオプションで全部ダウンロードさせてもらいました。
通常は3枚選べるみたいです。

なかなか非日常的な写真ですので、見る人によってはとても残念な写真に見えるとは思いますが、マイナスなことはコメントしないでいただけると嬉しいです。(これでも傷つきます。)
こうすれば良かったなーとか痩せなきゃなーとか、自分でも思ってる部分はありますので。
それではいきます!




































ちなみに自撮りコーナーもあって、iPhoneで写真を撮らせてくれました。
自撮りと言いながらも、カメラマンさんが撮ってくれました。
そのままだとヤバいので、色味は適当に私が編集してみました。







断然カメラマンさんのカメラが良いですね。苦笑


目がおかしくなっちゃった!という方は、ごめんなさい🙇‍♀️

相方くんにはこの写真を見せてないので、皆さんと私の内緒ですよ🤫笑

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?