見出し画像

2022.7.2大きな予約を自分の力で対応できて自信に!

昨日は、仕事が忙しくて残業しました。
残業代ホクホク(笑)

定時に帰ることがほとんどなので、
いつもとリズムが違って変な感じしました。
いつもなら、夕食後にゆっくりnoteを読み書きするんですが、
21時に寝たい私は、noteをせずに、すぐお風呂に入って、すぐ寝ました。


ついに、言われたくないことを言われてしまって、かなりショックを受けました…
職場で野郎さんに、
「なつっこりー、アホ毛すごいでぇ!」と…

アホ毛すごいことは自覚していて、
すっっごく気にしていました。
ヘアオイル塗ったり、
トリートメントしたり、
ドライヤーを上から下にあてて乾かしたり、
自分でできることはやっているのですが…

すごくショック…

ただ、
「アホ毛をおさえて、美しい髪になるにはどうしたらいいのか?」
ともっと考えるキッカケになったのは良かったです。

とりあえず、お風呂でのトリートメントを倍量つけることから始めました。
効果ありますように!!


昨日は、たくさん予約が入って嬉しい上に、
大きな予約が入って超嬉しかったです。

誰もが知る大きな会社様から、
15名の予約をいただけました!

その大事な大事な予約を電話で受け付けたのは、私。
駐車場は何台止められるのか、どなたかのまとめ払いなのか、領収書は必要なのかなど、
ホテル側が聞きたいことをきちんと聞けたので、
「私、よくやった!!!」
と自信になりました。

「7月○日に15名宿泊したいんですけど…」
と初め聞き慣れない声でおっしゃって、
パソコンで電話番号を顧客検索してもヒットしなかったので、
(新規さんか…この日はお部屋がもうあまり空いていないんだよな…この方々でお部屋15室もとってしまったら、他の常連さんが予約とれないしな…)
と思いました。

「では…10名でしたら、なんとかお部屋おさえられます!」
と出し渋ったら、
(本当は15室はギリギリ空いていました)
「うーん…」
と悩みながらも、
「では、10名でもいいんで、おさえてもらえますか?」
とのこと。

そしたら、
「実は、9月から25名10泊宿泊予定の○○という会社の者なんです。9月のための事前準備に泊まりたくて…!」
とおっしゃり、
(な、なんと…!!○○様…!!!!)
と驚きと嬉しさで私は、
「○○様でしたか…!!それでしたら…!!○○様のためでしたら、15室おさえさせていただきますぅぅ!!!!」
と答えました。

「助かりました。ありがとうございます!」
と言っていただきホッとしました。



4年目にして、ようやくホテルマンらしい仕事がデキるようになってきたような気がして嬉しいです。
いつも、ややこしい予約は支配人ののび太さんに丸投げすることが多かったので、
自分の力でできたのは、自分でもすごいことだと思います。

これからも、仕事がんばります!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?