見出し画像

鳥取砂丘を生で見た感想!

先日、僕はテレビや本でしか見たことのなかった「鳥取砂丘」へ行ってきた。

行ったことがないとはいえ、周りの人などから感想をたくさん聞いていたので大体の想定はしていた。

実際、目の前にすると確かに一般ウケしないのも少し分かる気がする。


答えは簡単で、ガツンとしたインパクトがないからだ。


僕は、何故ここにだけ砂の地が出来たのか?この砂はどこからきたのか?広さを歩いて実感したい。などの疑問や想いを持ってここに行ったので、実際生で見ることができて、とても嬉しかった。


自然が作り出したものだから一般ウケなんてしなくてもいいんだが、どうもインスタ映えの影響もありパッと見のインパクトが今の時代はウケるようだ。


例えば、今神戸が開港150周年記念で世界一のツリーを取り入れたが、きっとそれにイルミネーションを装飾したような方が世間の大半は好むのだろう。


と思っていた矢先に鳥取砂丘はやってくれたみたいだ!


ポケモンGOと連動してスポットとなった鳥取砂丘には今までのツアー客とは違うジャンルの人たちを巻き込んだ。


その数に正直驚いたが、地方が盛り上がるのも嬉しいし、これがきっかけで地方の素晴らしい自然を知るいい機会になってくれたらそれはそれで嬉しいと思う。


日本にはまだまだ素敵な場所がある。


僕はその価値に気付くのが遅く、ようやく旅行したりするようになったが、これからもチャンスがあれば色んなところに足を運びたいと思う。

色んなジャンルの書きたいことを書いていきます。 是非とも応援よろしくお願いします。