見出し画像

ホッと一息しませんか?

 皆さんはおうち時間どの様にお過ごしでしょうか。私はオンライン授業での学習が始まり、1カ月弱が経とうとしています。新しい授業形態にも徐々に慣れていっている感じがします☺

 勉強以外にも、時間に余裕が出来て趣味や、新しい事に挑戦する等々、時間の使い方を改めてゆっくりと考えられる 有意義なおうち時間 を過ごしている人も多いのではないでしょうか。私も前回の記事に書きましたが引き続き時間を有効的に使えるように意識して過ごしています。

あまびえ2

 時間に余裕が出来た事で、家の中で改めて自分を見つめ直すことが出来る貴重なおうち時間ですが、しかしその一方で悲しい事件を最近ニュースで目にします。例えばコロナに感染していると分かっているのにバーベキューに行く人、駅員に移そうと唾を吐く人もいたとか…体調を早く治す為にはお医者さんの判断に従い、療養に努め安静にし、早く元気になれる様にウイルスと戦う事が一番です。

 でも予防の為でもずっと家の中や病院にいる事が窮屈に思う人もいると思います。私は家でも勉強できるように先生方がシステムを整えて下さっていますし、特に家に居すぎて息がつまるような事は無いですが、世間には自分一人くらい大丈夫と思って外に出ている人がいる等のニュースもよく取り上げられていました…😢

そんな人達も楽しく家の中でずっと過ごせる様に素敵な記事をマガジンにまとめました!


👇

👇

👇


あまびえ3

題して「心温まるマンガ記事まとめ🎶」です‼



 このマガジンでは皆がコロナに負けず、優しい気持ちになれたり癒されたりする様な素敵なマンガ記事達をご紹介しています。✨
 

マンガは読者に夢や希望を与えてくれます。マンガは世代問わず楽しめるメディアだと思います。 

 格好いい生き様に憧れる少年マンガ、恋愛や友情、ドキドキやときめきが沢山詰まった少女マンガ、動物が主な登場人物で和む話、実際にあった素敵なエピソード等癒されるマンガ、表紙がお洒落で目に留まるマンガ、内容が深く魅力的なマンガ等、世間には数えきれないほどの種類の漫画が存在し、多くの人が楽しませてもらっているツールの一つです。

このマガジンでは、 読むと心が浄化され、癒しや元気が貰える面白いマンガや魅力的なマンガ を沢山集めてみました。こんな時代ですから皆さん癒しを求めていると思います。今、心がモヤモヤしている人達にも特に読んでもらいたいです。マンガは、読むと元気づけてくれたり新しい考え方が出来る様になったり、気持ちがスッキリしたり、読めば読むほど心が成長できると思います。なので私はマンガが好きです。小説等も教養を身に付けられてとても為になるものだと思いますがあまり本に触れたことが無い人はマンガから読み物に触れると取っかかりやすいと思います。暇を持て余している人たちの時間もこのマガジンに入っている癒やされるマンガ達は素敵に彩ってくれます。

有意義な時間を過ごす為上記に添付したマガジンを是非開いて見て下さい!

あまびえ1

きっと素敵なマンガに和み、ホッと1息できる楽しい一時を過ごすことが出来るはずです!🎶

 好きな記事を何度も見返せるマガジン機能はとても便利だと今回学びました。
 次回は私がもう1つ作っているマガジン、 『尊敬できる文章の書き方等の記事をまとめたマガジン』 についてのご紹介等、今回に引き続き私のマガジン制作記についての記事を書いていきたいと思います。😊

あまびえ5

来週に続く❕➡➡➡➡➡➡➡

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく