見出し画像

冷や汁!めっちゃ美味しい!簡単時短バージョン!

最近のドハマり!です!

ご飯や素麺、うどんなどを入れていただきます!

これは無限に行けます。3連弾で食べてます。
具材ちょっとづつ変えて!そうするとさらに無限です。

私はやっぱりご飯派です🍚🍚
写真はそうめんだけど!🍚
でもこのそうめんも美味しかった🥢

これはサバ缶の醤油味で作りました。

でもツナも結構好きです!

即席簡単手抜きバージョン。

でも、美味しい!

冷や汁(即席簡単レシピ)

〈材料〉
●味噌 大さじ1と1/2ほど
●すりごま 
●缶詰め(ツナ缶、サバ缶などなんでも🙆‍♀️) 1缶
●出汁(顆粒出汁+水でも🙆‍♀️) 150cc
●ご飯や素麺やうどん 好きなだけ
●きゅうり、みょうが、豆腐、、 それぞれ1/2づつほど

〈作り方〉
①きゅうりとみょうがは輪切りに薄くスライスしてきゅうりは塩揉みする。

②耐熱バットなどに味噌とすりごまと缶詰めの半量を混ぜて薄く広げ、バーナーで炙る。(フライパンでもトースターでも、グリルでももちろん可)

③器に入れて出汁で溶いて、残りの缶詰めの具、①の塩揉みきゅうりとみょうが、あと豆腐を粗く崩しながら 入れ、氷も数個入れ、完成!

ご飯や麺を入れたりして!🍚🥢

素麺やうどんの場合は氷水でしっかりしめる。

ちゃんと作る場合はすり鉢を使って作ったり、アジの干物を焼いて作ったりとめちゃくちゃ美味しいですが、私は今チャチャっと作って一刻も早く冷や汁にありつきたいんじゃー
て時ありますよね!特に夏って暑いから!

なのでこんな感じのものいいんじゃないかなーと!
周りからも好評でした!

その時に応じてちゃんとすり鉢でも作ろうと思います🍚

とにかく冷や汁に最高デス⭐︎

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?