見出し画像

ひらきなめこと空芯菜の焦がし醤油炒め【簡単レシピ】

バターでなめこ焼いて、茹でてあった空芯菜入れて醤油回しかけてワンテンポおいてからゾッと炒めて味見をして容器に移しました。

グッジョブ!

👍

最近思ったんですけど、1日15時間くらいお仕事してて、家に帰ってもおんなじ事して睡眠時間削るって割とすごいなって!

グッジョブ?

👍



ひらきなめこと空芯菜の焦がし醤油炒めレシピ

なめこ
空芯菜(葉野菜)
バター
醤油


①フライパンにバターを入れて火にかけ、溶けてきたらなめこを入れて強火で炒める。

②空芯菜(葉野菜)をドバッと入れてザッと炒めたら醤油をまわしかける。ワンテンポおいてから、さらにザッと炒め合わせてお皿に盛る。

ポイント的な事としては、
お醤油入れた時にワンテンポおくって所くらいですかね!
焦がし醤油にしてからサッと炒め合わせることで、レシピ名(焦がし醤油炒めて)が嘘にならずに済みます。

空芯菜でなくても、例えば小松菜やほうれん草などの野菜でも美味しいと思います🥢🥢
ひらきなめこも、なければ普通のなめこで一度お試しください☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーー

良いと思っていただけたら是非、「スキ」を押していただけたら嬉しいです!フォローもよろしくお願いします!色んなレシピや動画や文章上げていきます!

見ていただきありがとうございました!😊

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?