見出し画像

パリから南仏:ニースへ🇫🇷✨

2023年5月末からパリの語学学校🇫🇷に
通っているのですが、
2週間の夏休みがあるということで
パリを飛び出しています。
2週間前はリヨンへ行ったのですが、
今回はニースへ行きました✨

リヨン旅の様子はこちら⬇︎



▶︎ 行き方

飛行機✈️で行きました。
今回もリヨンの時と同様、
Omioというウェブサイトで
飛行機のチケットを買いました。
ウェブサイト……https://www.omio.com/

✌️Omioのおすすめポイント✌️
🔹 電車・バス・飛行機で行った場合の
  時間・料金の比較ができる
🔹 乗り換え、時間などのカスタマイズで
  検索ができる

▶︎ 値段

航空会社…Air France
購入日…….出発2日前
往復………..€239.46
所要時間….約1時間半(空港to空港)

直前に購入&適度なフライト時間ということで、
少し高くついてしまいましたが、
日本から行くよりは圧倒的に安いですね。。。
当たり前ですが。

▶︎ 初めてのAir France

飛行機は結構何回も乗って来ましたが、
Air Franceは初めてでした!
たった1時間半のフライトだけど、
飲み物だけじゃなくて
おやつのサービスもあった😍
キャビンアテンダントさんは
リラックスしててとっても
カジュアルな感じでした💁‍♀️

行きのフライトで
帰りのフライトで

14:30 ニース到着

▶︎ ホテル

まずニースに到着してすぐ、
ホテルへ向かいました。
去年からよく使っている
Booking.comを使って
予約を取りました!

Booking.comウェブサイト:https://www.booking.com

✌️Booking.comおすすめポイント✌️
🔹 ドミトリースタイルのものから
 高級ホテルまで
 幅広く掲載されている
🔹 Rewardシステムなどの特典がある
🔹 国内宿泊🇯🇵海外宿泊🌍両方に対応

プロムナード デザングレ(海沿いの遊歩道)

Promenade des Anglais
ホテルで荷ほどき&休憩をした後
ニースの旧市街へ行くことに
もちろん電車やバスで行くこともできるのですが、
海沿いの遊歩道が大好きな私は、歩いて行くことに!
1時間ほどかかりますが、
綺麗な海景色を見ながらの散歩は最高!
この日はあいにく晴天ではなかったけれど、
パリでずっと海を見ずに生活していた私的には
海が見れるだけで本当に嬉しいかった😇
ランニングしている人もいたので、
滞在中にこの遊歩道でランニングをしよう🏃‍♀️
と考えながら旧市街へ向かいました。

旧市街

旧市街はレストランやカフェが
たくさん並んでいて、賑わっていました。

FENOCCHIO🍨💕
ニースで一番人気の
アイスクリーム・ジェラート屋さん

味の種類が豊富で、なんと100種類あるらしい
人気店なので常に並んでいますが、
回転率は早いのでちょっと並んででも
食べる価値があると思います。
私は自分の名前がすみれ”Violette"なので、
もちろんこの味にしました☺️

コカコーラ味、チューイングガム味、
ビール味などなど変わり種もたくさんありました!


▶︎治安

この日はジムに行かなかったので、
運動がてら遊歩道を歩いてホテルへ帰りました!
夜の海を見ながらの散歩も最高🌃

ちなみに私が歩いたのは夜8:00過ぎでしたが、
夜も人が賑わっていて、
治安はあまり悪くなさそうでした!


次回の南仏の旅の投稿の予告

【フランス🇫🇷ニースで行ったジム4つ紹介🏋️‍♂️】

【南仏旅🇫🇷ニースおすすめカフェ&レストラン】

以上をまた、まとめたいと思います。
書きたい記事がたくさん溜まっているので
スローペースですが、ご了承くださいませ🙇‍♀️💦


▶︎ 毎日のフランス生活の様子はこちら💁‍♀️
毎日ストーリーあげています❣️
https://www.instagram.com/sumire.in.paris/

応援メッセージ・ お仕事の依頼💌🤙は
こちらによろしくお願いいたします。
💟 Instagram 💟
@sumire.in.paris
💌 email 💌
sumire906704@gmail.com

海外生活の様子

📸わたしのInstagramに
毎日ストーリーシェアしています。

アカウント▶︎ @sumire.in.paris
【内容】
・パリ🇫🇷・アメリカ🇺🇸生活
・30歳までに5ヶ国語マスター目標!
 現在👉🇫🇷🇰🇷Français/한국어
 めざせ:2023年DELF B1&2024年TOPIK 3級合格
・トレーニング記録🥊🥋🏋️‍♂️🚴‍♀️🏃‍♀️🏊‍♀️
・海外ジム180訪問完了!体験談シェア中
 (2023年中に🇨🇭🇵🇹🇪🇸🇮🇹訪問予定)
・海外旅行の思い出🇺🇸🇬🇧🇩🇪🇫🇷🇰🇷

🎓大学🇯🇵🇺🇸2大学卒業

自己紹介【海外経験】

🇯🇵と🇺🇸両方の大学を卒業しました!

▶︎インスタグラム : @sumire.in.paris
【海外経験】
*利用したエージェント
👉高校1年生 
ロサンゼルス………..1週間語学留学 ホームステイ| FLC*
👉高校3年生 
ニューヨーク………..1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学1年生 
オックスフォード…...1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学2年生
ボストン……………...1ヶ月語学留 寮 |: EF*
👉大学3年生 (2.5年間)
🎓サンフランシスコ州立大学 →卒業
コミュニケーション学 学士取得
🎓明治学院大学から編入 →卒業
国際キャリア学科 学士取得

🔹ダブルディグリープログラム
👉大学卒業後1年間
OPT でアメリカ就労

現在 パリ語学留学中🇫🇷

SNSまとめ

Magazines
https://note.com/sumire_violet148
Instagram
@sumire.in.paris
Website
https://www.sumireviolet.club/
X・Twitter
https://twitter.com/sumireinparis
Stand.fm
https://stand.fm/channels/640bda725676c6fba8b8ff4d
Youtube
https://youtube.com/@sumireviolet148?si=F_sOf8w9dEnKEsOw

Magazine

英語と日本語で無料ラジオ配信中🎙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?