見出し画像

人生は何歳になっても目標があると楽しい

今日は、友人から嬉しい連絡がありました。

彼女が3月に初ハーフマラソンに参加するとのこと。この彼女、走り始めたのは約1年ほど前。理由は、ダイエットと健康のため。

走り始めてから、絶えず自分で目標をたて5km、10kmのレースに参加。とうとうハーフマラソンに挑戦したいという連絡が!走り始めの頃は、5分も走れなかった彼女ですが、意思の強い彼女はコツコツと走りづづけ、先日10kmを走った事を聞いて、私は自分のことのように嬉しくなりました。

そんな彼女に刺激されて、私も同じハーフマラソン大会に登録。自己記録を更新する為にトレーニングを始めたいと思います。

私が走り始めたのは、8年前、学生時代は運動音痴で、色々なスポーツを試したのですが、どれもあまり続かなかった私が、8年続けていると言うのは、自分でもよく続けているなあと思います。

このまま、おばあちゃんになっても走り続ける事が出来たら、その健康に感謝ですね。

人生は何歳になっても目標があると楽しいです。

今目標ありますか?


#もしも叶うなら #ランニング #習慣にしていること #最近の学び

 #海外生活 #毎日投稿 #自己啓発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?