見出し画像

摂食障害治療中、今の状況について

こんにちは、ぬこです!

わたしは12年前から精神病になり、以降ずっと精神科通院中の身です。

これまで様々な診断を受けてきましたが、2020年からは主に摂食障害の治療中…。

何度も何度も入院をしては、その度に体重をだまして退院してきました。減らして退院した時もありました。

そんな中、去年11月の入院は体重を増やすことに成功し、退院した今も体重は右肩上がりです!( ;∀;)

でも、自分で作ったもの、他人が作ったものはカロリーがわからず適量もわからず恐ろしくて食べられない…。

ということで、退院してからはカロリー固定の宅配弁当を完食するという取り組みを続けています。

こんな感じ!↓

食事の完食は、退院してからも生活を維持するための主治医との約束です。

これが思いのほかうまくいき、体重は少しずつ少しずつ増えていく…。

当然です、治療のために食べているのでね。

でも本当は、自分が作ったもの、他人が作ってくれたもの、急な外食、カロリーが分からないもの…これらを食べられるようにならないと、だめですよね。

「カレー作ってあげようか?」なんて言われた日がありましたが、その一言を聞いて恐怖で息が止まりました。

もちろん断りました(^^)

カロリーがわかる宅配弁当か、カロリーがわかる外食のみが、わたしの食べられる食事。

これはジョイフルで食べた激重ハンバーグ↓

手作りカレーなんて、100年経っても食べられないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?