- 運営しているクリエイター
2021年9月の記事一覧
ペライチに来て1年間の振り返り
初めまして、ペライチの取締役COOをしております安井一浩(https://twitter.com/KYasui0125)と申します。
ラクスルのIRにて、ペライチが継続グロースしていることが発表されました。その際にアクションがいくつか記載されておりましたが、ざっくり書かれてるPMIアクションの詳細をご説明したいと思います。
※ラクスルIR(第二部)2021年 7 月期決算説明会資料:ビジョ
「言い訳を用意する」マーケティング施策
どうやったら伝わるかなぁと悩みましたが、結局わかりにくいタイトルになってしまいました。。
本記事を書くきっかけ先日こんなつぶやきをしました。
どうして、この思考をしたか、背景をメモします。
個人的にぼんやり考えていたことですがちょうどいいので、言語化しておきたいと思いました。(これもまた、「言い訳」)
要点・前提、本記事中に用いる「言い訳」はネガティブ要素はなし。一般的にはネガティヴな意味
「可視化」は武器になる
本業(BtoB企業のマーケティング・営業の支援)や、副業で学んだこと、改めて感じたことのメモを共有します。
テーマは「可視化」です。
要点・かけられる時間が同じ場合、口頭で伝えられる情報は、可視化していなかった時と比べて少ない(体感では10%程度?)
・口頭で相手に説明し、理解いただく場合より、相手が目で見てご自身で考えていただく場合のほうが、情報がスムーズにつたわる
※参考:メラビアンの