見出し画像

【衝撃】医療従事者が目の当たりにするクソ患者エピソード

医者の友達から色々聞きましたが、昨今医療現場はコロナ蔓延する以前から想像以上にカオスみだいです

特に生活保護受給者の民度が最悪だとかw
・医療は無料だがタクシーは有料なので、通院目的でタクシー代わりに救急車を呼ぶ
・勝手に手続きもなしに無断で退院する
・薬を飲まずにネットで売る

マジで死んだほうがいい・・・


以下ネット掲示板の書き込み



生保野郎は入院費がかからないから本当にわがまま
もっとうまい飯を出せといって病院食を捨てる
タバコを吸わせろと喚き散らす
俺は動けないからコンビニであれ買って来いと命令する
入院前は薬を飲まずに捨ててたせいで悪化
嘘の主訴で無理矢理入院しようとする


基本ご飯が食べれない薬を口から飲めないと点滴になるわけだが、断固として飯を食わず点滴も刺さないというガイジ
刺そうとしたら暴れて大騒動起こす
マジで死んでほしい


生保で虚偽の症状で1泊入院してきた奴に薬飲ませようとしたら、こんなの飲んでられるかとわざと床に吐き出した奴
その薬も俺らの税金で無料で飲ませてもらってる分際で死ねよ


他の患者の急変の対応しててナースコール取れなかった時に入院してるのに119に電話した痴呆


生保の奴は『自宅より病院の方が環境が良い』というだけででっち上げの主訴で入院してくる
それによって病床が埋まって助からない命があるというのが日本の医療の現実


認知症でもないのに殴ってくる奴は普通にいる


あまりにも看護師の胸や体を触るなどのセクハラがひどすぎて矯正退院になった
女たちはマジギレしてた


入院するとわがままになる奴っているよな
雨の日に退院だった奴が看護師と交渉して一日伸ばしてもらってた


イビキと寝言がうるせえ奴は死ね


自覚症状ないとどうしても自分が病気で安静が必要ってことが理解できない人が一定数いる
俺らみたいな医療従事者はともかく家族に罵倒する奴はどうかしてる


ちゃんと理解と協力を得られるように事細かに施術の説明してるのに何に対しても拒否反応示すのっておかしいだろ


脳の病気の人って永遠に吐き気で吐いちゃう人がいるんだけど、そういう風に苦しんでる患者に対してその隣にいた心無いババアが「汚いわねぇもうちょっと周りに気を使いなさいよ」
ってわざと聞こえるように言ってて殺したくなったわ


認知症患者にキレる患者
なんでお前がキレてんねん


まだ30代の男の人が病気で意識不明になっちゃったんだが、奥さんが見舞いに来たかと思えば「離婚届書かせたいんで意識戻してください」と一言


飲み込む能力が悪くなってる人に見舞いに来た友人が果物食べさせて呼吸停まって死にかけ騒ぎ


脚骨折したジジイが大した用事もないのにナースコールを15分に1回ペースで鳴らしてて、しかも目当ての看護師以外には冷たく当たる
老い先短い身で寂しいとはいえかまってちゃんでそういう真似する人間にはなりたくないと心から思ったね


こういうエピソード聞くと看護師って強メンタルかドMじゃないと務まらないわって思う
実際割に合わなくて看護師から風俗嬢に転職する女の子は多い
本当に尊敬する




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?