見出し画像

努力しないくせに完璧主義者の特徴(ADHD? or クズ?)

世間一般ではそういう人間のことをクズと呼ぶ('◞౪◟`)


以下ネット掲示板の書き込み




努力したら今の自分が完璧でないことを認めざるを得ないししゃーない


完璧に出来ないなら最初からやらない


自分は適当やけど他人には完璧を求めてはいかんのけ?


努力しないで挑戦してダメだと全部投げる人間のクズ


完璧主義者だからこそ努力しない
努力しても無駄


ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ


努力しない言い訳にも使う模様


そしてこのまま実際には何もできない先細りの人生
理想の自分ばっかり大きくなって身動き取れなくなる


ギリギリまで先延ばしにして最終的に結局やらないのはこのタイプの人間


100出来ないなら0の方がまし
100出来ることなんて何もないということに気づかずに結果全部0
0になるべくしてなる人生w


俺はずっとこの生き方してるからもう定着してしまってる


無能な完璧主義の誕生である


自分の意志の弱さを知れば知るほど当てにならない


それ完璧主義ちゃう
単なる小心の怠け者や
つまり屑


重い腰を上げて何かやり始めたとしても少しでも挫折したらまた腰を下ろす


もうどうせ手遅れと思い込んで全力のパフォーマンスをしなくなるだけで完璧なものなんてどうやっても作れない


60点で良いという勇気を持てばいいと思うかもしれんが、彼らはクソくだらない無駄なプライドがあるのでそれすら許さない
60/100を目指しても60/60じゃないと駄目という別の完璧主義にシフトして結局0になる


努力して何か実った試しがない
あっても10年以上前の過去の栄光


努力してるつもりになってるだけのゴミ
実るまでやるから努力なんだろうがバカか


最近こういう奴多い印象
最初にめちゃ志の高い目標と計画を立てて、初日からやる気満々なのに2日目で挫折して引きこもる奴
実行可能な計画から始めろと言っても聞く耳持たない


ニートに多い
資格取るって豪語して2,3日でモチベが急変してやらなくなる自称完璧主義者さん(笑)


割とマジで30点でもいいから完遂する癖つけないととんでもないおっさんになるで


世間で俗にいう成功してる奴らも100点の人生ではないのにな
皆コツコツ努力して積み重ねて70、80にしていったに過ぎない


完璧追い求めるより最低限を終わらせてからクオリティ上げてけ


営業だから売り上げが必要だけど、まずはたくさんのお客さんに会ってこい。それが出来なきゃ次のこと教えられないってよく言われてるわ・・・


いつから自分は完璧主義者だったのか考えてみると小学校の自由研究の課題探しからして完璧を求めてたような気がする
自分語りですまんが幼少のワイはネットやテレビや本に書いてあることをそのまま真似するのは自由な研究じゃないと思ってたンゴねぇ
まあ結局何も手を付けないで終わったんだけどな


完璧主義とか言ってても内心じゃ劣等感で一杯だし自分の無能さを理解してるからどうにもならない
周囲に対して完璧主義を謳いながら自分には仕方がないと言い聞かせてる
生まれながらの劣等種やろな


別にそこまで努力が嫌いというわけではないんやが
理想が高すぎて到達する努力量が途方もなさ過ぎて
萎縮してしまうんや


意識低いぐうたらな感じで80取れたほうがカッコイイ


で、お前ら一個くらい完璧に近いレベルでやり切れてることあるんか?
完璧じゃなければ意味ないなんてアーティスト気質な考えやけど現実の実績が伴ってなければただの口だけのクズなんやで


こういうタイプの人間は大概父親が無関心で母親が過保護


完璧主義って98が気に食わなくて100にこだわるやつらやろ?
お前ら100を目標にして10もせんやん
完璧主義名乗るなゴミ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?