見出し画像

【2022年12月】4年ぶり?久しぶりのユニバが楽しすぎた①スーパーニンテンドーワールド編【大阪】


【※ ネタバレあり!】
みなさんスムーズにニンテンドーエリアに入場できました??
わたしはなかなか出来ませんでした!笑
かというのも課金せずに、整理券さえ取得できればはいれる!と思っていたからです😂
それはその通りで簡単なんですけど、朝に和歌山の端っこを出発し、昼から入園のわたしたちにはぎりぎりでした。
あと初めてのことはやっぱりなんでも不安です!笑


ユニバで食べたものについては
こちら👇❤️




初のスーパーニンテンドーワールド


待ちに待ったニンテンドーエリア!
結果的には入場できたのですが。。


ギリギリ入ることが許された念願のニンテンドーエリア


見ての通り、こんな時間になってしまいました!!

ユニバの閉園時間    19:00
整理券の入場時間 17:50〜18:30


_(:3」z)_わお!

  ( i _ i )OMG OMG!!!


/(^O^)\いちじかん、、、ユニバ!
        閉園時間んんんん!はやいいい!



でもいいんです。
結果的にぎりぎりはいれましたから!(強がり)

ゲートを抜けるとピーチ城 


なにわ男子がテレビで言ってました!「夜のニンテンドーすごい!」と!😂

まさにその通りでした。
(昼のニンテンドーも楽しみたかったですけど!)


とにかく景色がすごかったです。
壮大で奥行きもあって立体的で、本当にゲームの世界の中にいるような体験ができました。
ライトアップされてるせいかきらきら感アップでした。夜に浮き上がる非日常!!


「えええええ?!?!?やばいいいい」(パニック)


がファーストリアクションです。
想像の数倍はすごかったです。


体験できたのはたったの1時間だったので、
もっとゆっくり楽しみたかった、次も絶対くるぞという気持ちでいっぱいです!




キノピオカフェ


いろいろ心残りなのですが、特に心残りなのはキノピオカフェです。

食べるの大好きなわたしはキノピオカフェで食べたいものがたくさんあったんです!
インスタでみたビジュ良すぎなフード&スイーツを食べるのをかなり楽しみにしていましたので残念です。


キノピオカフェの閉店時間は18:00ですのでみなさんご注意を!
17:50〜の方は確実に入れませんよ〜!!

閉店してしまったキノピオカフェ

か、かわいい!!
見た目からかわいい!!


カフェが閉店してることなど知らないわたしは、
「まずキノピオカフェね!!」といいながら
キノピオカフェをいの一番に探しました。

“close”の文字を見た時は
それはそれは切ない気持ちとなりました。

まあ、またきてね、ってことでしょう!!笑




アトラクション マリオカート〜クッパからの挑戦状〜

出迎えてくださるクッパさん

ぎりぎりアトラクションは体験することができました!
待ち時間40分だったので、実質20分ちょっとで乗ることができたのではないのでしょうか。
本当にぎりぎりしでした!

いえーーい!
わくわくしかない!

待つエリアもかなり細かくて感動しました。

床にタイヤ痕がついていたり
マリオカートのコースがたくさんはってあったり!

あ〜!
ここのコース苦手だった〜!
とか思い出にひたりながら並んでいました。
(まあゲーム全部下手でどのコースも苦手だったですけどね!)
(DSで授業中にしてみたり悪い子でした)


アトラクションは言わずもがな!です!
みなさんぜひ体験してみてください〜!






スーパーニンテンドーワールドの入り方


👇公式に詳しく書いてはくれています。


でも、わたしはきっちり読まないのでよくわかりませんでした。パワーアップバンドなどの有料で楽しめるオプションもあるみたいです。

アトラクションに並んでる間、バンドしている方たくさんいらっしゃいました。そのバンドが一体何かはわからずじまいでしたけど、すごく可愛かったのでおすすめ!だと思います!笑
 

とりあえずあまり詳しくないわたしでもいえることはアプリのインストールが必須です👇ココ必須です!


どうしても課金せずにエリアにはいりたいわたしとMさんは、どうやらアプリで整理券を取得したら入れるらしい情報を入手し、前日から整理券取得を試みるができない。


「なぜ??」

そう。
それもそのはず!!

きちんと読んでないわたしはわからなかったが、
きちんと入場チケットを通して、アプリがユニバ内にいることを認識しないと整理券をとらせてくれないのである!!!
「どうやってとるの〜!!」状態でしまが、ユニバに入場して位置情報onにさえしていたらスムーズに整理券をとらせてくれました。

ちなみに、当日開園時間にアプリで確認すると【ニンテンドーエリア 整理券なしで入場可】の文言があり、わたしとMさん歓喜する。
「わあ!きっと平日で人少ないからだね!やった」などとウキウキで話し、しばらくすると整理券必須になっていることに気づきとても落ち込む。しゅん。

12:30ぐらいに入場でき、やっと整理券をゲットするが17:50〜という流れでございます。



ニンテンドーエリア、整理券なしではいれる??


はいれないですー!!

エリアにはいるまでにスタッフさんがいて、当然ですが整理券を見せないとはいれません!

先日友達が整理券なしではいれるでしょ〜、というノリでいったらスタッフさんに止められたらしいです。笑
「そりゃそうでしょ〜!」と笑わせてもらいましたが、実際そういう方たくさんいらっしゃいました。
わたしがエリアに入るまでにも、何人も整理券なしではいろうとしたのかスタッフさんに弾かれていましたよ〜。


なので、みなさんアプリで整理券必ず取得しましょ〜!!


日にもよるとは思いますが、
朝一は整理券無しで入場可、
12時頃までは閉園時間手前ですが
整理券取得できました!

別の友人からの証言👉「朝一普通に入れて最高だったよ〜!!」とのことです!



18:00のニンテンドーエリアは混んでる??

スーパーニンテンドーエリア


👉「めちゃくちゃ混んでます!!!」

「嘘でしょ!」っていうくらい混んでいました。
アトラクション出た後は流石に閉園直前なので減っていましたが、うじゃうじゃでした。笑

みんな楽しそうでしたよ!

ゆっくり写真も撮りたかったのですが
そんな時間やスペースはなかったです〜!
人うじゃうじゃ!笑


とになく圧巻でしたね!!
みなさんもぜひいってみてくださ〜い!
本当におすすめです!



👆クリックしていただけたら嬉しいです😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?