見出し画像

大会への道のり①

公言をして1日が経ちました。
正直、1日だから何も変わらないかなと思っていたのですが、そんなことなかったことに気づきました。


変わったことは、二つ。
一つ目は、目標がひとつ決まるとそのことに対しての意識は確かに上がるけれど、それと同時に相乗効果で、他のことも意識が上がったことになっている。
例えば、早起きして筋トレに行くというのを習慣化させる必要があるので、今日も早起きしました。確かに、眠かったですが、朝の時間を有意義に使うことができました。朝活という形で。
朝から、日光を浴び外の冷たい外気に触れ、生きてる感覚を覚えました。笑
そして、何より大好きな話すことができました。もともと、入っていた予定でありましたが、寝坊をしてしまった人が多かった中、自分はその場に時間通りに行くことができた。それはすごいことだと思う。(自分で自分のことを褒めることはとてもいいことであるのでぜひやってみて欲しいです)たまたま、筋トレのために朝早起きになれるというのが、他のことに関わってくるなんて普通わからないじゃないですか?
こうやって、たまたま、やってることが何かと繋がることはよくあります。
ということは、何かやれば何かにつながるっていうことなのかもしれないですね。実はこれが僕が挑戦する意味だったりそうじゃなかったり。

二つ目は、本当気持ちって大事なんだなと思ったんですが、1日経っただけで筋肉が少しついた気がして、脂肪も絞れてる気がします。あくまで気がするだけなんですが。けど、気持ちって大事で簡単に言うと「プラシーボ効果」です。YouTuberの東海オンエアが動画であげてるので見てみてくださいぜひ。思い込みって大事だなって思えます。

昼間は、最近やりたいことが決まった方と電話をしました。その方は、今まですごくネガティブで正直もう治らないんじゃないかって思ってしまうくらいでした。しかし、あるきっかけで人が変わったような声で電話をしていました。自分の考え・思いをちゃんと言葉にして、ビジョンを描いたりとこんなに人は変わるんだなと思った時間でした。応援しています。勝手にネタに使ってしまい申し訳ないです。笑

夜は、先ほど終わったばかりですが、クラブハウスを用いて様々な方と繋がり、テーマに沿った考えの違いの気づき、見たことのない世界での生活などを聞かせて頂きました。こんなにもいろいろな人がいるならもっと楽しい人生になりそうだなという期待が膨らみました。自分の生きている世界はまだまだ狭いと感じました。しかし、焦らずですね。じっくりコトコト。味を出していきたいと思いました。


大会に出るためにやると言いましたが、1日でいろいろなことが起こりすぎて書きたくなっちゃいました。
これからは大会に出るためだけではなく、日記みたいな感じでその中に筋トレを交えたいと思います。

そして、ここで気づきました。筋トレのこと書いてないですね、
今日は胸をやりました。以上。
1番ちゃんと書かなければいけないところをここまでまとめられる力が自分にはあるんですね。

あと、食事を変えてから調子いいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?