見出し画像

2024年6月に買ってよかったモノ3選!

皆さん、こんばんは!本日も「好きなことで、満ちていく。」をお読みいただきありがとうございます!
昨日の記事「6月にやって/行ってよかったコト3選」はご覧になりましたか?

本日も月末最後の更新ということで、毎月恒例、「今月買ってよかったモノ(ベストバイ)」を各メンバーから紹介していきたいと思います。

ちなみに先月、2024年5月の「買ってよかったモノ」はこちらです。
こちらも併せてぜひ!


マックスのイチオシ!ジェンダーレスシャンプー「8 THE THALASSO u(エイトザタラソ ユー)」

僕が今月買ってよかったものはシャンプーブランド「8 THE THALASSO u」のシャンプー&リンスです!

8 THE THALASSO u ブランドサイトより

この商品は「恋に落ちるものづくり」という素敵なミッションを掲げるステラシード社からの販売となっており、8 THE THALASSOシリーズをメインで販売しています。

①メンズでも使いやすいユニセックスラインで香りが続く

高価格帯シャンプーとはいえ、最近は種類も多く、女性向けの甘い香りやツヤや指通りといった打ち出しが多く、男性にとってはややtoo muchな印象はないですか。?

しかしこの製品、香りはムスキーサボンと、ナチュラルでほんのり香るというくらいでキツくなく、さらには風呂上りだけでなく、日中も香りが持続して、幸せな気分にさせてくれます。

また、ブルーとシルバーの二色でできたおしゃれなパッケージも正直魅力的で、風呂場に置くだけでややおしゃれな空間になります笑

公式Instagramより

②CBD配合の保水美容液シャンプー

頭皮と髪の汚れをすっきり落とし、水分と油分のバランスを整える保水美容液シャンプーと謳っており、様々な成分が配合されています。

海洋由来美髪成分と癒し髪成分を配合した「タラソCBD処方」(ブランドサイトより)

CBDシャンプーとして分類され、一般的には、頭皮がかゆい場合や炎症を起こしている場合にそれを軽減したり、頭皮と髪の保湿を助けたり、髪のダメージを修復したり、ストレスや不安を和らげる効果が期待されます。

泡立ちも非常に良いので、洗っている感もあり、男性でも欲しい成分が詰まっているのではないでしょうか。

小まとめ

僕自身、これまでシャンプーを意識したことがなく、香りが好きという理由でエッセンシャルのflatという商品を使っていたのですが、とうとうドラッグストアで詰め替え用を見かけなくなってしまいました。。。
せっかくだから高価格帯のシャンプーでも買おうかなというのが今回の購入背景となっているのですが、
結論、シャンプーはお風呂時間だけでなく、日常をも少し快適にしてくれるアイテムなのだと気付かされました!
皆さんもぜひ夏を乗り切るシャンプーにいかが?

Zukiのイチオシ!数値化の鬼になれる「Anker Eufy Smart Scale P2 pro」

突然ですが、最近はまっている書籍があります。こちらです。

「数値化の鬼」。
この本を読んでいるうちに、自分も「数値化したい!」という欲にかられました。。

身の回りで「数値化」できるものはないか。。
そしてやっと見つけた、実際数値化できてそうでできていなかったもの「身体」です笑

そうして辿り着いたものが、体の状態を全て数値化してくれる体重計「Eufy Smart Scale」です!

①体の健康状態を計ってくれる

このEufy Smart Scale、ただの体重計ではありません。
体組成計の様に、約16種類の指標を測定してくれます。

通常の体重だけでなく、体脂肪率はもちろん、心拍数、筋肉量、内臓脂肪量、水分量、タンパク質まで見事に測定してくれます。

特に自分がついている脂肪が内臓脂肪か皮下脂肪か分かるのは、ダイエットする人にはおすすめかもしれませんね。

②アプリと連動、常に可視化

そして専用のアプリでリアルタイムに可視化してくれるのも良いところ。
常に増減を把握できるので、ダイエットの際には数字を見ることで自分のモチベーションにもつながりやすいですね。

また、自分の身長や体重に合った各指標の適正値をリコメンドしてくれるので、健康的な状態はどこかが分かりやすいのもポイントです。

行き過ぎたダイエットはかえって健康状態を悪くするので、このSmart Scaleを見ながら管理すれば、健康に良いダイエットができてしまいます!

小まとめ

特にダイエットを始めたいみなさん、まずはEufy Smart Scaleで「数値化の鬼」になってみてはいかがでしょうか。

麻婆のイチオシ!サンダル界のロールスロイス「ユッタニューマン」

僕、麻婆が最後に今月買って良かったモノは、サンダル界のロールスロイスとして呼び声高い、「ユッタニューマン(JUTTA NEUMANN)」のサンダルです。

①きっかけはいつも通り?YouTube

買ったきっかけとして、極めて高頻度で出てきてしまっている気がしますが、今回もきっかけは堀口英剛さんのYouTubeでした笑

この動画から早3年、当時からずっと「かっこいい」とは思ってたのですが、20代ラストイヤーとなる今年はシンプルかつ長く使える良いサンダルが欲しい!ということで満を持して最高の1品を購入しました。

②最高の質感と、どんな服装にもなじむデザイン

見てください。圧倒的な革の質感・高級感。
購買意欲・所有欲を本当にそそります。

購入したてのサンダル

僕が買ったのは定番の「Alice」。極めてシンプルなデザインなので、どんな服装にも馴染みます。サンダルは夏場しか履かない靴なので、夏のタイミングに高頻度で登板できるのはグッドな点だと感じました。

③履き心地も最高、でも必ず試着すべし

このサンダル、写真でお分かりの通り、底面はビルケンのソールで、非常に歩きやすいです。
そしてなんといっても土踏まずが足に沿ってかなりしっかり目に盛り上がっているので、履いていて疲れが来づらい点もポイント。

他方で、1つ1つ手作業で作っている結果、若干の個体差もあるようなので、必ず試着をすることをお勧めします。
意外と売っているお店が少ないのですが、都内であれば、原宿のBEAMS Pilgrim Surf+Supplyで売っていました(「おわりに」にURLを貼っておきます)。
実際に僕も、足のサイズ的には「D9」がぴったりかなと思っていたのですが、履いてみたら「D10」がしっくりきました。

小まとめ

購入から1週間。まだまだ革が堅すぎて、正直、左足が血まみれです笑
ですが1か月程度で馴染むようなので、根気よく履き続け、来年にも、再来年にも履きたいと思える最高のサンダルにしていきたいと思います。
サンダルをお探しの方、ユッタニューマンも選択肢に入れてみてください!

おわりに

6月ベストバイということで、いかがだったでしょうか。
夏に向けたアイテムとしてボディケアからファッションまで様々ありましたが、ぜひ夏に向けたお気に入りを見つけてみてください!

次回も7月下旬に「7月行って/やってよかったこと」「7月買ってよかったモノ」を紹介します!お楽しみに!

本日の紹介まとめ

8 THE THALASSO u シャンプー&リンス
価格:各1,650円(税込)
URL:公式サイト

Anker Eufy Smart Scale P2 pro
価格:6,990円(税込)
URL:公式サイト

JUTTA NEUMANN「Alice」
価格:70,400円(税込)
URL:BEAMSの販売ページ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?