見出し画像

冬場の仕事に役立つ!おすすめアイテム3選

本日も「好きなことで、満ちていく。」をお読みいただきありがとうございます!

1/16(火)から「寒い冬ならではのこだわりのモノ」といったテーマで毎日連続で紹介しています。
昨日はマックスが冬場の団欒時にぴったりのボードゲームを紹介しました。

本日は、「冬場の仕事に役立つアイテム」を題材に、メンバー3名がそれぞれ紹介していきます。


麻婆のイチオシ!KASHIYAMAのセミオーダースーツ

本日私、麻婆が紹介するのは、アパレルの大手、オンワード樫山のブランド、「KASHIYAMA」のオーダースーツです。

私物。購入後3年ほど経過していますが綺麗に着られています

ちなみに以前マックスが紹介した「ZERBINO」のオーダースーツも相当良いですので、こちらの記事もどうぞ!

僕はZERBINO、KASHIYAMAともに数着ずつ持っていますが、本日はよりカジュアルに試せる、KASHIYAMAを紹介しますね!

①オーダーだけど「安くて早い」

オーダースーツを作る際、ネックになるのが価格と納期
でもこのKASHIYAMA、価格はスーツ1着でなんと33,000円(税込、ただしウール1005は44,000円~)から、納期は最短1週間。この安さ・早さが最大の強みだと思います。

実際に僕も何度か買ったことがありますが、
・生地:ウール100%
・袖口:本切羽
・ステッチ:あり(AMF)
・裏地:キュプラ
多数カスタムをつけても税込5万円強、納期としてもどれだけ遅くても2週間以内には受け取ることができており、非常にリーズナブルで安心感があります。

②最初は丁寧にこだわりのサイズ感を、2回目以降はさっぱりと

僕自身、肩のところに「ツキ」と呼ばれるしわができることに悩んでいたのですが、ツキの補正も親身になって反映してくれたので非常にありがたかったです。接客が非常に丁寧な印象です。
そして、マイページに記録が残るので、2回目以降はオンラインでサクッと注文もできるという、非常にスマートな顧客体験を感じることができます。

③ブランド理念に共感できる

このKASHIYAMA、「オーダーメイドの民主化」を掲げている点も個人的にはツボでした。
①で「安さ」に言及しましたが、その安さの背景にはこういった企業努力があるんだなと思うと職業柄?非常に応援したくなります。

「オーダーメイドの民主化」(KASHIYAMA公式HPより)

小まとめ

オーダースーツ初心者の方にこそぜひおすすめしたいKASHIYAMA、店舗も非常にたくさんありますので、ぜひ、冬にぴったりのスーツを1着手に入れてみてください!

Zukiのイチオシ!冬場のリモートワークのおともに無印良品のファイバー厚手毛布

Zukiが紹介するのは、無印良品が販売している「ムレにくいあたたかファイバー厚手毛布」です!

▲無印良品『ムレにくいあたたかファイバー厚手毛布』

①めちゃめちゃ温かい!でも軽い

この製品の特徴は、なんといっても「温かい!」ことです笑
毛はファイバー生地で柔らかく、毛足も長いので肌触りも良いし、
毛のおかげでなんだか温かい。。
冬場でも掛布団の代わりにできるレベルです笑

そして以外にも軽くて持ち運びが便利なんですよね。。
調べてみると、なんと1,300g!
やはり軽かったです。。

冬場のリモートワーク中に「足腰が寒い!」と感じるシーンは多いはず。
この厚手毛布1つあれば、手軽に温かさを体験できちゃいます!

▲店舗に陳列されている厚手毛布達。

②コストパフォーマンスの鬼

毛布をかけてものの5分くらいで温かさを実感できる無印良品。
この温熱効果に対して、値段も思ったよりも安いのです。
なんと、3,990円!

コスパが良いので、もし「思ったよりも温かくなかった」と思ったとしても安い買い物かもしれません。
#恐らく 「温かくなかった・・・」と思うことはないはずです笑

ちなみに、カラーバリエーションも今だと4色展開されているようなので、
インテリアに凝っていて、「色合いに悩む・・・」という方も相性の良い色がきっと見つかるはず。

▲無印オンラインストアの画面。
色合いはグレーベージュ/ダークグレー/ダークベージュ/ピンクの4色から。

小まとめ

リモートワーク生活の多い読者のみなさん、無印好きのみなさんは一家に一枚、厚手毛布を検討してみてください!笑

マックスのイチオシ!深呼吸の習慣化をサポート ston s(ストン エス)

僕マックスが紹介するのは、BREATHERという会社が出している「ston s」という、深呼吸習慣化デバイスです。

HPより引用

あまり見かけない商品かと思いますが、僕は定期的に訪れている「b8ta Tokyo - Shibuya -」で出会いました。
深呼吸習慣化デバイスと聞いて「なんだそれ!?」と思うかもしれないですが、普段コーヒーで一息ついている方、たばこで一息ついている方、エナドリでハードワークしている方にぴったりの商品です!

①効果/効能が社会人の求める要素盛り沢山!

「ston sのカートリッジタイプのバナー」(HPより引用)

「全てのハードワーカの戦略的なひと休み」
かなり刺激的なマーケティングですよね笑

フレーバーは以下のように4種類あるのですが、効果はすべて一緒というわけではありません。ココナッツフレーバーはGABA配合で、それ以外はカフェイン配合となっています。

カフェインは以下の効果
・眠気を抑制する覚醒作用
・疲労感を減少・抑制する興奮作用
・身体の血流を促す血管拡張作用
・老廃物の排出を促す利尿作用 など
GABAは以下の効果
・ストレスを緩和する
・疲労感の軽減
・睡眠の質の改善
・血圧を下げる
ご存じかと思いますが、効能はこのようになっており、意図的に摂取しているビジネスマンも多いのではないかと。

HPより引用

カフェイン・GABAの効能を求めて吸う人も多いかと思いますが、僕がベータの店員さんに聞いたところ、「間食代わりとして」「禁煙として」吸う人も多いとのことでした。
仕事に集中もできて、健康にもなる、夢のようなデバイスですね笑

②"手軽に"試せる・"手軽に"持ち運べる、「すう」という選択肢

今回紹介するston sは1本1,500円とかなりお手頃で、サイズ感もペンと同じなので、一息つきたいときについ手を伸ばしてしまいます。
さらには、1本使い切りの商品ですが、400回程度吸えることもあり、非常に長持ちします。

ペンと同じサイズ感なので場所を取らない

フレーバーがあるように味もしっかりしていて、シーシャに近い感覚です。
※シーシャと違ってニコチンやタールは含みません

まずはお試し程度に一本、
そしてハマった方向けには以下のように2種類のフレーバーですが、カートリッジ交換タイプもあります。

[ston] HPより引用

小まとめ

お手頃価格で新感覚を楽しめるので、僕のように新しいもの好きは試すしかない商品ではないでしょうか。
ハードワーカーの方もこれまでコーヒーやエナドリに変わるアイテムとしてぜひ使用してみてはいかがでしょうか。

おわりに

本日は、冬の仕事環境で持っておきたいスーツから、毛布から、深呼吸習慣化デバイスまで、種類は全く違いますが最適な品を紹介しました!
ぜひ、価格帯もお手頃なものばかりなので試してみていただけると幸いです!
そして感想やご意見はコメントでもいただけると嬉しいです!

本日の紹介まとめ

KASHIYAMAのオーダースーツ
価格:税込33,000円~(おすすめはウール100%の44,000円~のラインです)
店舗:北は北海道、南は鹿児島から日本全国に多数店舗を展開。特に東京では、銀座、新宿、丸の内、虎ノ門等、各地に多数
公式HP URL:https://kashiyama1927.jp/

無印良品 ムレにくいあたたかファイバー厚手毛布
価格:3,990円(税込)
カラー:4色(グレーベージュ/ダークグレー/ダークベージュ/ピンク)
URL:オンラインストア

BREATHERのston s
価格:1,500円
店舗:b8ta Tokyo - Shibuya -
※但し期間限定
公式HP(購入もこちらから可能):https://official-store.breather.co.jp/



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?