見出し画像

2024年2月にやって/行ってよかったコト3選!

本日も「好きなことで、満ちていく。」をお読みいただきありがとうございます!

本日の記事に入る前に、メンバーそれぞれが冬におすすめのスポーツを紹介した昨日の記事、まだご覧いただけてない場合はそちらもぜひ!

本日は、もうすぐ今月も終わる!ということで、
1月末に引き続き、今月やって/行って良かったことを各メンバーから紹介していきたいと思います。

ちなみに1月の「やって/行って良かったこと」はこちらです。こちらも併せてぜひ!


Zukiのイチオシ!2024年2月開業したての江戸風商業施設「豊洲 千客万来」

zukiがおすすめしたいコトは、今話題のスポットとなっている「千客万来」です!
早速行って見たので、レビューも含めて紹介したいと思います。

①江戸風情の漂う街並み

@futaritrip1224

2月1日にオープンした「豊洲 千客万来」が楽しすぎたので教えちゃいます🙌 ⁡ ここは江戸時代の街並みを再現した商業施設なんだけど、街並みが魅力的な豊洲目抜き大通りや食べ歩きができるお店などが並んだ目利き通りなど見どころが盛りだくさん! ⁡ 同じ施設内に「東京豊洲万葉倶楽部」を併設していて、ここの温泉は箱根・湯河原から運んできてるんだって! ⁡ しかも太っ腹なのが万葉倶楽部の8階にある足湯は無料で誰でも入れて、そこから見える夕日がめっちゃ綺麗だった〜🌇 ⁡ デートにも最高だし豊洲市場駅と歩道橋で直結してるからアクセスも最高! ⁡ めちゃくちゃ楽しかったから今度の休日に行ってみてね!✨ ⁡ 📍 豊洲千客万来 住所:東京都江東区豊洲6丁目5番1号 (豊洲市場に隣接) ⁡ 行ってみたい!と思ったら"いいね♡"お願いします! ⁡ #PR #豊洲千客万来 #千客万来 #東京豊洲万葉倶楽部 #おでかけスポット #万葉倶楽部 #東京デート #豊洲万葉倶楽部 #旅する2人

♬ オリジナル楽曲 - 旅する2人 - 旅する2人

こちらの動画の通り、街並みは江戸風で、大きく食楽棟「豊洲場外 江戸前市場」と温浴棟「東京豊洲 万葉俱楽部」の2つで構成されています。

街並みはまるで江戸にタイムスリップしたみたいで、時計塔の様なものもあります。

▲千客万来の街並み(毎日新聞様より引用)

千客万来を散歩しているだけで、なんだか昔の文化を味わえた気分になって楽しいです。
そのお陰もあり、私が向かった際は、平日でもインバウンドの方々で溢れかえっていました。

②一日いられるコンテンツが盛りだくさん!

「江戸前市場」はたくさんの飲食店やお土産屋さんが並ぶエリア。
飲食店はイートインのほかにも、食べ歩きできるものも用意されていて、
珍しい刺身の串などが並んでいます。

▲千客万来の食べ歩き商品(MOTOCLE様より引用)

また、温浴棟にある「万葉倶楽部」には、広大な浴場とサウナ・岩盤浴等を完備した都市型巨大温浴施設として仕上がっています。

万葉倶楽部最上階には展望足湯も完備。 ※無料です!
東京のビル群を前にこの冬に足元をしっかり温められますね。

▲展望足湯からの景色(X様より引用)

温浴施設は飲食店街と比較してそこまで混んでいなかったので、この冬行って見るのはおすすめかもです!
(展望足湯は無料で入れるため、かなり混雑していました。。笑)

小まとめ

2024年2月1日にオープンしたばかりの江戸風商業施設「千客万来」!
オープンしたての賑わいもあってめちゃめちゃ楽しいので、ぜひこの機会に行ってみてはいかがでしょうか。

マックスのイチオシ!夜カフェ利用も意外にイケる、bills 銀座

僕が今月行ってよかったのは、bills 銀座店です!

夜カフェとしてのbills利用

世界一の朝食とも言われるbillsですが、あえての夜カフェとしての活用について今回お勧めしたいと思います。
夜にぴったりなポイントとしては3点あります。

①バー併設で飲み物も充実

billsはシドニーの本店に行ったことがあるのですが、明るく、パンケーキ屋さんというイメージでした。
しかし、銀座のbillsは少し違います。

下の写真のように、多くの種類のバーを取り揃え、バーカウンターに座り、お酒を楽しむこともできます。

bills特製のエスプレッソマティーニや日本酒(bills house 日本酒)もあり、本気度合いが伺えます。

マックス撮影


②お勧めメニューはリコッタパンケーキ

リコッタパンケーキは十分すぎるくらいのしっかりした量。2人で一つあれば大満足です。

ただ、スイーツは別腹、という言葉の意味を教えてくれるくらいあっさり食べられてしまいます。

絶品、リコッタパンケーキ

③ハイブランドを見下ろす銀座の夜景と落ち着くソファ席

飲み会後はデザート食べたくなりますが、同時に、落ち着いて話したいですよね。
まさにこの銀座のbillsは銀座の12階にあり、若干暗めの落ち着いた店内から銀座のハイブランドのビルが輝く景色を眺めることができます。

また、ソファもU字型のものを使っていたりと、複数人で落ち着いて話すには快適な場所です。

小まとめ

飲み会の後や仕事帰りの落ち着きたい時、ぜひbillsという選択肢を加えてみてください。
僕はこれまでなかったですが、一度行ってみて夜利用の良さに気付きました。
自分への贅沢という捉え方もあると思うので、この3月までのキリの良いタイミングで自分のご褒美がてら行くこともおすすめします!

麻婆のイチオシ!滞在24時間、弾丸高知旅行!

最後に僕が今月やって良かったのは、高知旅行です。
思い立ったが吉日。ANAでなんと往復たったの6,000マイルで土日にサクッと1人で行ってきました!

食:全く臭みのないカツオ/まさかのチキン南蛮?!

高知と言えば、やっぱりカツオ!僕が食べに行ったのは、「土佐黒潮水産黒潮ひろば」

たたきとユッケ。カツオ三昧です

正直、カツオはあの独特の臭みがあまり得意ではなかったのですが、高知で食べるカツオは全く臭みがなく、大満足。ビールまでつけて2,500円程度と、価格も大変良心的でした!

もう1つ高知名物、チキン南蛮。僕も来訪まであれ?宮崎名物じゃないの?と思っていたのですが、高知では、オーロラソースのチキン南蛮が非常に有名。僕は有名店、「鳥心」で頂きました。

鳥心のチキン南蛮

とにかく大迫力。クリーミーで大味じゃないオーロラソースがチキンに非常によく合います。これで1,300円。圧巻です。

癒:全国屈指のサウナ/高知唯一のシーシャ

「癒」分野でも2つほど。
1つ目は、「サウナグリンピア」。サウナシュランにも載っている全国屈指のサウナです。

グリンピアの内観

1番の良さは、外気浴なのに暗めな空間で整えることだと思います。
10分サウナ・30秒水風呂・10分休憩を4セット。しっかり整いました。

もう1つ紹介したいのは、高知唯一のシーシャ屋さん、「キルクス」で吸ったシーシャです。

シーシャ屋さん、キルクス

味そのものは正直、特別美味しい!といったわけではなかったですが、店員さんが非常に気さくで、お店の雰囲気も申し分なし。そんなに混んでいないのも◎ですね。

小まとめ

高知1人旅。ふと思い立ち弾丸・実質滞在時間24時間でしたが、割と余裕をもって観光できました。1つでも参考になれば嬉しいです!
実はあと5県で47都道府県制覇。今年はこういう旅行を増やして、地方旅の魅力を感じていきたいと思います!

おわりに

我々3人の2月のやって/行ってよかったコトはいかがでしょうか。

2月は1年の中でも特に寒くなりやすい時期。
家にいがちになってしまって退屈気味なので、今日ご紹介した
スポットに行ってみるのもアリかもしれませんね。

さて、明日は2月最後の投稿として「ベストバイ」を3人それぞれがご紹介します!
それでは、明日もお楽しみに!

本日の紹介まとめ

豊洲 千客万来
住所:東京都江東区豊洲6丁目5番1号(豊洲市場に隣接)
URL:公式サイト

bills 銀座店
住所:東京都中央区銀座2丁目6−12 大倉本館12階
URL:公式サイト

高知1泊2日旅行
土佐黒潮水産黒潮ひろば
鳥心
サウナグリンピア
キルクス


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?