夢とお金のサンドイッチ

大好きな人と抱き合った時って気分がいいです。気持ちが高くても低くても大丈夫って楽ちんですね。大切にしたいけどどうするのが大切にするって事か、たまに分からない。


夢を探すとやっぱりお金はある程度何に関しても必要になってくるなって。割と難なく節約してどうにかしてしまうので、ガツガツするのは苦手かもです。

スローライフや丁寧な暮らしって、経済活動となんだか反した感じなのに、実はすごくお金かかりますよね。本当はかからないのが本当なんだろうけど。

経済活動に不参加な路線に入ると、お金を必要とするテンションってすごく下がる。本当はかからないソレって、子供がいたりしたら現実味を帯びるのが難しかったりなリアルだと思うし。

今日はアレコレ夢をおぼろげに思い浮かべて、幾らくらいお金がかかるかな?とか、ぼんやり考えていました。

夜の冷気がスッカリと気持ちのいい季節。気持ちいいっていい。普通なら嫌な他人の汗や皮膚の香りが、好きな人のそれだと全肯定なのは何なんでしょうか?右半身の汗のかきかたは、やはり利き腕と影響があるのかな、それとも脳の働き、右脳と左脳の活発さが影響するのかな、、、。




ポジティブな何かの教えは、沢山する人がいますが、諦めて何かを決める時の脳の動き、心の動きのパターンについてとても知りたいとたまたま記事を読んで思っていて。プラス思考とかの逆の研究とか統計の方が、きっと沢山を救えると感じるな。 

ちょうどいい例えがあったので次回に。

やっぱりお天気だと気持ちはあがりますよね。




サンドイッチハウスメルヘン





今日の好きなものはサンドイッチです。メルヘン大好きです。美味しいねってサンドイッチを食べたら思い出しました。




身体の奥が暑い日




なんだか今日もとりとめなくて




読んでいただきありがとうございます




また書ける時まで


この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?