見出し画像

ストレスへの対処法

ストレス感じてますか?笑

感じない人なんていないですよね
感じてないと思っている人でも、人は少しのことで無意識にストレスを感じています。

暑い、寒い、びっくりするなど、こんな少しのことで感じます。

それに仕事や人間関係でのストレス。

まさにストレス社会です。

無くすことはどうしても無理なので、軽減する、解消することは出来ます。

自分なりの解消法を持っている方もいるかと思いますが、今日は誰でも解消出来る方法を教えたいと思います!

結論から言うと自然に触れること。

キャンプだったり、公園に行ったりと。人間は自然に触れるだけで、めちゃくちゃ癒され、ストレスの解消になるそうです。

なかなか公園にも行けない、キャンプにも行けないという人は、YouTubeで川のせせらぎなんかを聞けます。それだけで十分です。


急速に世間が発達したために、誰もが発信できるようになり、言いたいことも言えるようになった反面、誰かも分からない人から批判され、鬱になる人、自殺する人が増えた社会です。

ストレスは生きていく中で必ずしもつきものです。

ぜひ自然と触れ合って、ストレスを軽減し、幸せな人生を送ってください🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?