見出し画像

習慣は大切

こんにちは。ひろりんです。

夏がぶり返したようなお天気。
日差しが痛い…。

疲れもだいぶ溜まってきている中、仕事のピークもある程度過ぎたのかなと感じてしまったからか、昼前からだるくなってきて、先ほどまで寝てしまいました。


以前、とある薬を飲み続けていた期間があり、その間は副作用でだいぶ苦しみました。

そう、肝臓が疲れてる感じ。

シジミの味噌汁が飲みたくなる感じ。


毎朝、コーヒーを500mlほど飲んでから仕事にとりかかる習慣がありました。

そんなに飲んで大丈夫?とたまに言われますが、逆に飲まないと調子がよくなくなるんです。

入院時も、一杯は飲んでいたぐらいです。

その習慣すらする余裕がない程、追い詰められていたので、1ヶ月ぐらい、ほとんどコーヒーを飲むことがほとんどなかったからなのか、調子がよくない。


なんとなくそこだとしか言いようがなくて、先程は、コーヒーをたんまり飲んですぐ寝てしまいました。


習慣って大切だ。

何気にバランス取っていたんだ。


いつもスキありがとうございます。

今日も明日もいい一日でありますように☆

写真:本日いただいたラーメン

ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。