見出し画像

え、無茶苦茶な奴は面白い判定なの?顔の好みじゃないんですか

はじめまして。笑いのツボは伊集院光。カラス(偽物)です。

皆さんはバカッターという言葉はまだ覚えてますか。Twitterに限らずSNSで、自分の社会的人生をかけて世の中の人に犯罪行為や迷惑行為を披露するパフォーマー集団と私は認識しています。

このnoteでいうバカッターは「学生バイトの違反行為」として取り扱います。

この前、知り合いに「バイト先に凄い面白い人がいる」と言われ、話を聞いていくとなんだか怖くなったので感想を書いていきます。


ひょっとして試されてるのか?

「バイト先に凄い面白い人がいる」

これを聞いたら、どうせ不良グループのお笑い担当兼バカにされ担当レベルのつまんないギャグを連発するぐらいでしょと思ってましたが予想を超えてました。

酒飲んで歌いながら料理を作る

おそらくチェーン店の飲食だと思います。行為自体の嘘か本当かなんて今回はどうでもいいです。問題はこの行為は面白いのか??どちらかというとやっている奴よりそれを面白いと許容している周りも恐ろしい。

これを聞いた時は冷や汗がでました。本気で言ってるのか…コイツ!って感じです。笑いのセンスを測る時には便利そうです。

コントだと面白い?

先程あげた面白行動(仮)は無声映画や昭和のコントだとありそうなシチュエーションだと思いました。他にもネットを検索した結果、厨房で麺の投げ合いをする学生(多分)や嫌いな客に提供する食品をわざと不衛生に取り扱う学生()などバリエーションは様々です。

確かにコントだったら成り立つな…。コントだったらな!!給料もらって店の機材や食品で何やってんねん!面白い行為の前に状況が面白くないんだよ!

面白い顔してんだよ

所詮バイトだという考えは否定はしない。だがモラルを飛び越えないでほしい。「所詮バイト」と認識している人はやってはいけないラインが分からないため法も破る。よくSNSで「バイトブッチしたったww」と発信している輩は厨房であなたのラーメンにツバを入れている可能性だって充分あると私は偏見を持っている。

最初に戻りますが私に面白い人がいると言って犯罪者を説明した人は、志村けんのコント全般がおすすめです。ショートコントで似たようなものが結構あると思います。

あと多分その人はソイツの顔が面白いか、好みなだけで判断していると決めつけます。仲間内で自分の責任がとれる場所やものでやる分には行為自体は面白いはずです。そのバイト中にやるのをやめればいいと思います。

あとがき

中学、高校のノリをそのままやっていく人っていますよね。その仲間内では面白いかもしれませんがアルバイトではNGでお願いします。

それをそのまま面白い人として紹介するか、変な人として紹介するかは人それぞれですね。少なくとも私は変な人だと思います。

今回は楽しそうにしている陽気な人達の横でぶつぶつと陰気な人がいらん事を言う構図となりましたが、笑いのツボは大切にしていきたいと考えさせられる出来事でした。

ここまで見ていただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?