見出し画像

濁点のつく言葉ってどうしてお○○なの?

皆さんこんにちは!スケベ子です🙂

本日は高校生くらいから抱いてたスケベ子の素朴な疑問についてお話ししますね。 

雨の降る月曜日の午後、歩道橋の上から色とりどりの傘の群れを眺めていた時にふと、濁点の付く言葉ってお下劣な言葉が多いという事に気が付いたのです。

※ここからは食事中の方はご注意下さい。

ゴミ

ゲップ

ゲロ

下痢

ワキガ

ハゲ

テンガ

ダッチワイフ

ギルガメッシュナイト

などです。

それにひきかえ、半濁点は愉快な言葉を表現するものが多い気がします。

ピエロ

ポップコーン

パラダイス

プリン

不二家のペコちゃん 

ロリポップ 

チンチンポテト

パンティー

ちんぽ

これは偶然でしょうか?

皆さんはどう思いますか?

スケベ子の勝手な思い違いでしょうか?

半濁点って西洋から来た物に多いイメージもあります。

あっ!そういえばスケベ子って私のペンネームにも濁点付いてますね!

スケベ子もお下劣の部類に入るって事ですよね。

へへへ。ちょと傷ついてしまいました😢

凹んでしまったので私の好きなお下劣&センスのいい、とても芸術的なお勧め映画を教えてあげますね。

皆さんジョンウォーターズ監督の『ピンクフラミンゴ』

ご覧になったことはありますか?

この映画はスケベ子にとって、すごく元気が出て心を落ち着かせてくれる大好きな映画なのです。

それでは本日は映画の中でリトルリチャードの『The Girl Can't Help It』の曲をバックに主人公であるDivineが演じているシーンの動画でお別れにしますね。

では💛













この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?