見出し画像

【第四話】ネットワークビジネスの問題点とは?〜誰も気付けない真実〜

《どん底から這い上がる60代~スキルこそが全て~》

縁があり60歳を超えてからも仕事に就く事ができました。

商売人の娘として生まれ、ずっと商売の現場に居た私。

試しに採用された小売業のお店。
高価な物を売るお店でしたが、接客の経験の長く、製品を売るのが得意な私は、お客様に喜んで頂こうと必死に勉強し、お客様の満足や笑顔を獲得する為に頑張りました。


その頑張る姿をじっと見ていた社長に、

《商売とはなんたるか》
を見せてもらいました。

人生にはスキルが重要なのです。


商材が変わっても【心】は変わらないのです。
お客様を想う気持ち
商売の真髄だと今でも思っています。


それから10年が経ち。。。
子供たちが逞しく成長し、
家庭を持ち、
孫も増え、
こんなに幸せでいいのかなと、思うほど家族に囲まれて笑いが絶えない今です。
主人の分まで、主人が見れなかった、体験出来なかった今を過ごしています。

そしてまだまだ現役で人々や社会のお役に立とうと過ごしているのです。
私は生涯現役でいるつもりです。


未だ幸せの分量は残っていたようです。
よかった。

そんな私が体験し、今だから感じる。。。

《ネットワークビジネスの問題点とは》


・セミナー参加
・お茶会
・打ち合わせ
・交通費
等々

経費と時間の無駄でしかないです。
上位者のみが大きな報酬を取っている世界。


いや、上位者ですら怪しいです。
大成功していると語るリーダー達でさえ、数名でお茶をしていてもお茶代すら割り勘です。


贅沢を自慢するも家など、資産らしい資産もない人も殆どなのです。


そして、様々な異性問題やお金の問題。


多くの問題が有る上位者でさえ、上位者なだけでT-UP?


あなたの見ている世界は全て嘘かも知れないのです。


あなたが教わった世界は全てが嘘かも知れないのです。


権利収入や自由と煌びやかな世界。
全てがデタラメかもしれない。
一度、全てを疑うべきだと思うのです。


ネットワークビジネスの課題とは何でしょう?

私はこの目で見て来たのです。

◉赤字の上で成り立っている。
一部の収入を取っている人を多くの赤字の人が支えている世界

◉リストがない。
人脈には限りがあるのです。新たなリストを探すために異業種交流会や様々なイベントや勉強会に顔を出して、またさらにそこでお金を使い、また時間まで失うのです。
そして業界最大手のアムウェイでさえ、マッチングアプリにて不法な勧誘により逮捕者が出る、そして業界最大手でさて行政処分を受ける。

◉消費者が居ない、獲得さえ出来ない世界。


ネットワークビジネスが日本にやって来たのは1963年。


タッパウェアーが最初の企業です。


そこからパーティー商法が生まれました。


業界は大きくなった時期もあるのは事実です。
しかし、これからはどうなって行くのでしょうか?

戦後、商店街が盛況だった時代があります。
しかし今はいかがでしょうか?


イオンなど総合スーパーという形態から楽天やAmazonなどのネットショップへ。


そして、そこからインターネットを活用する新たな形態がどんどん出てきているのです。


私はこの目で見て来たのです。


何かが伸びると何かが落ちる。


商売の移り変わりを見て来たからこそわかる事。


今、ネットワークビジネスが終わりを遂げようとしているのかも知れません。

そこにしがみついても未来は切り開けないと思うのです。


そして今の時代に合ったスキル。


私はスキルが多少なりともあった事で、どん底の中でも這い上がる事が出来ました。

✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦
70代でも出来る『SNS集客』
お得な情報を定期的に配信!あなたのご質問もスペシャルチームが全て回答させて頂きます!
公式ライン追加はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦◆ エピローグ
◆【第一話】私とは?
◆【第二話】結婚と新たな人生の出発~商売修行時代~
◆【第三話】不安な心に忍び寄る陰
◆【第五話】これからを生きる~インターネットを活用して生涯現役~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?