見出し画像

エピローグ

私は70歳を越えて今、インターネットで仕事をしています。

私が今回このブログを書こうと思ったきっかけは、

無知なあまり、詐欺のようなビジネスに騙される若い女性を、沢山見て来たからなのです。

地元の名士と言われる商売人の家に生まれ、自分自身でも、
・ブティックの経営
・ネットワークビジネスでの成功

と、人生の殆どを商売人として生きてきました。

良い思いも多少はありましたが、

人生のどん底も味わってきました。


この70年以上、日本経済の成長と衰退の中で、多くのビジネスが生まれ、また多くのビジネスが消えて行くのを見て来たのです。

そして、昨今の世の中でSNSが当たり前になり、多くの方が情報発信するようになりました。

その中には、煌びやかな投稿で、いとも簡単に大金を稼げると謳い、
【スマホで簡単に稼げる】
とメッセージが頻繁に届く世の中。

私は、何かが狂っていると思うのです。


少しの知識で騙される事はなくなります。
おかしい事に気付ける様になるのです。
あり得ない事はすぐにわかる。

少しの知識だけで。。。

そんなにお金儲けは簡単でないのです。
しかし少しの知識で経済の波に乗り大金を稼ぐ姿を私はこの目で見てきました。

今、私たちのこの日本において、
サラリーマン人口は約5700万人
その中で副業を必要と感じている人は約5000万人と言われているそうです。

そして実際に副業にチャレンジしている方は約1000万人。

あなたはこの副業にチャレンジしている人の中で収入になっている方はどれくらいいるのかご存知ですか?

たった
200万人しかいないのです。


そのうち90%以上の人は株式投資などの金融商品にて収益を得てらっしゃるそうです。

ここで勘違いをしないでください。

マルチ商法と暗号資産の掛け合わせは全て

「法律違反」

であり、その殆どはポンジスキームと言われる詐欺なのです。

つまり
私たちの日本において副業にて稼いでいる人と言うのは

【スキル】と【お金】


その両方を持ち得ている人のみなのです。

そのどちらかが欠けても、世の中の養分となり、稼ぐつもりだったのが、家族の為に努力をしてきたものが、大切なお金も時間も信用さえ失う人が殆どなのです。

あなたはこの実態をご存知ですか?


多くの高額塾が存在しています。
【あなたも簡単に稼げる】
と甘い言葉に騙されて大金を失う人を沢山見てきました。

詐欺や悪徳商法に騙されない知恵を付ける必要があるのです。

私は今回、このブログを通じて世の中の危険、詐欺情報も含めて発信していこうと思います。


また、誰にも相談出来ずに一人で悩みをかかえている方の助けになりたいと思っています。

全て 。。。《無料》。。

で、専門家を紹介したりアドバイスを受けられる体制を作りたくて、私という人間を振り返り情報を発信していきたいと思います。

✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦
70代でも出来る『SNS集客』
お得な情報を定期的に配信!あなたのご質問もスペシャルチームが全て回答させて頂きます!
公式ライン追加はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦
◆【第一話】私とは?
◆【第二話】結婚と新たな人生の出発~商売修行時代~
◆【第三話】不安な心に忍び寄る陰
◆【第四話】ネットワークビジネスの問題点とは?~誰も気付けない真実~
◆【第五話】これからを生きる~インターネットを活用して生涯現役~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?