見出し画像

結婚について





どうも、すいれんです。



今日はかなり冷え込んでますね。


いつも煙草を吸いながらボーッと色々と考えてしまいます。


過去のことも将来のことも今現状のことも。まぁ私だけではなく皆さん色々考えますよね。


私は今旦那さん(婚約者さん)との結婚について悩んでいます。


悩んでいる、と言っても結婚したくない訳でもなく旦那さん嫌だなんてことでも無いです。ただただ不安が多くて怖い、という事で悩んでいます。


一般的にもそれは「普通じゃないのか」と分かってはいますがそれでも怖いんです。


まずは自分に自信が無いことから始まります。


主婦の方みたいに家事もあまりできません。しいて言えば毎日料理はしています。はい、当たり前ですよね。


洗濯物はまとめてやるので旦那さんがいつも手伝ってくれます。やれば自分一人でできるのにいつも甘えてしまいます。



ズボラで片付けが苦手です。よく失くしものをします。見つけるのは旦那さん、自分で置いた場所ぐらい覚えておけばいいのに。


他にも色々と出来ないことだらけです。


こんな自分は果して主婦になれるのか、勿論働きにも出たいので(事業所です等)それと並行して家事ができるのか。


私が「疲れた疲れた」というと旦那さんが家事をしてくれます。本当は頑張れば出来るし、なんなら旦那さんの方がとても疲れていることが多いのに。


結局私は何も出来ないんです。


優しい旦那さんに甘えてばかりで。


こんな自分は結婚していいのだろうか。


私がいても旦那さんばかりに負担がかかるのではないのか。


とても怖いです。


怖いのは普通だ。不安なのは普通だ。


しかし言い訳になると思いますが、統合失調症の症状として被害妄想が止まりません。


もっともっと書きたいことがいっぱいあるのになかなか手が進みません。


すみませんがこの記事はここで終わります。


最後まで読んで下さりありがとうございます。












拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝