見出し画像

両家顔合わせは花見ピクニック


あ〜〜〜〜色々イベントが終わった。
嬉しいが疲労疲労、幸。みたいな気分。
(私いつも日本語使い方謎)

1月に結婚してから4ヶ月、新生活、仕事探し、
手続きやらなんやら、、忙しくて駆け抜けた

そして4月に結婚前に出来なかった
両家の顔合わせを桜の木の下で。

どこかの高いご飯屋さんとかで顔合わせ?
も思ったけど、桜が綺麗な時期だし、お弁当作って食べよう〜!!!!??

みたいなノリで、両家の家族集まり、みんなで桜の下で旦那さんと私が密に計画をたて、たくさん試作したお重箱弁当🍙🌸

初めてましてだけど、満開の桜とこのお弁当を開いた瞬間みんなの緊張も溶け大盛り上がりしてくれました。わ〜い。

誰かのために作る料理が世界1楽しい。

家族それぞれの好みにあった引き出物的な
物を各自に準備してたので、それもそれぞれ
あけて大盛り上がり。

冷蔵庫をすぐ汚しちゃう義理父には冷蔵庫が散らからない本、地元に帰ろうか悩んでる妹には、地元に帰るUターン転職みたいな本を。
本に一切興味のない母には大好きな桜の箸を。
など色々詰めて渡した。

お弁当の準備も引き出物的な準備も大変だったけど、本当に楽しかった。
朝早く起きて顔も洗わないで場所取りいったのもいい思い出。

一緒にこうイベント事を遊びみたく楽しんでくれる旦那さんでよかった。
結婚って相手が自分とうまが合う人だとすごく楽しい契約です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?