すぐリーチ

北大哲学科卒。ヨガ講師&ブックライター。PHP出版ビジネス紙「THE21」、行政の広報誌・パンフレット作成、社長のインタビューに特化したサイト、企業HPの記事を執筆しています。本質を追求する哲学科での学びが文章を書く際に大いに役立っていると感じています。何よりも人が大好き。
固定された記事

福井壽久里(すぐり)経歴とお仕事実績

はじめまして。福井壽久里と申します。 フリーでライターをしています。お仕事依頼に際して、経歴や実績、私の人となりをまとめました。 人が大好きから来るコミュニケー…

本当に縁のある人が浮き彫りになる

「コロナの自粛期間でものすごい変化があった」 という声ががぞくぞく届いています。 共通しているのが「人間関係の整理」。 ステイホームとなり必然的に人と会わない生活…

使えない私になる

書籍のお仕事で、言い回しや、接続しの使い方の指摘をいただき、原稿は赤だらけ。POPや動画のシナリオ、販売促進に関わる文章の仕事を頂き書いたものも、「情報を整理して…

オンラインは人に優しい

毎週日曜日のオンラインヨガ、参加される方も、私もオンラインでのヨガの仕方に慣れてきました! 昨日まで具合悪かったけど、今朝はよくなったから参加しちゃおう 子ども…

お金は愛って本当だった

お金とどうやって付き合っていますか? 私はずっとお金から逃げてきました。 食費、光熱費、家賃、税金…… 何にいくら必要で、どうやって回していくのか。 学生時代にひ…

神さま仕事⁈

PayPayの送金は電話番号でできるので、すごく便利! でも大コケしました。自分の電話番号を間違えてお伝えしたため、見知らぬどなたかに送金させてしまったのです。 ヨガ…