見出し画像

日本で2番目🏫〜(笑)


こんにちは ami🤗です。

今日は毎日朝早くから夜遅くまで送り迎えしている三男の学校の一部をご紹介したいと思います。

三男が通う高等学校は公立高校で日本で2番目に広い敷地をほこる学校なんです。

日本で2番目っているのがちょっと微妙ですがwww…入学決めるときまで知りませんでした。

オ-プンスク-ルにいったときに、本当に広い学校だな~って印象ですね!なので、敷地内の自然豊かな校庭を写真にてご紹介します~

投稿に一番にのせた相撲部の土俵


画像1


校舎とグランドをしきる道路!!!ここは普通に近所の人がランニングや犬の散歩をしていますwww~

画像2


400メートルトラックが有にとれるグランド!

画像3


グランドの奥にある森林

画像4


グランドの奥にある大きな木

画像5


全国大会によく出場するソフトテニスコ-ト8面くらい?もっとあるかも…😅(数えてなかった…)

画像6


グラントとは別にある野球場⚾

画像7


写真は載せてないのですが、柔道場・第1体育館・第2体育館・校舎2棟・プ-ルもこの敷地の中にあります。

(うちの息子はバレ-部なのでバレ-部専用の第2体育館で汗を流しております。)

今回は秋から冬のシ-ズンの写真なのですが、校舎とグランドをしきる道路が桜並木なので、3.4月のときは桜が満開ですごかったです。桜吹雪がすごかったのを覚えています。来年の春のときには投稿したいと思います。

画像8

ある意味こんなに自然がいっぱいなところで、運動・学業を学べて幸せなことです。残り、2年と3か月しっかりと通わせたいと思います。

画像9

今回も拙い文章でありますが、読んでいただきありがとうございました~😊

すこしでもいいな~って思って頂けたら、幸せです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?