- 運営しているクリエイター
#本日の学び
【マーケター向け】費用対効果の基礎知識
マーケターであれば、施策の費用対効果を考えるタイミングが何度もあると思います。
昨年度から毎年売上が130〜150%成長する事業に携わるようになり、広告ROASやマーケティングROIの目標水準に関して考える機会が増えました。
今回はマーケターに必要な「費用対効果の基礎知識」についてまとめてみたいと思います。
1.費用対効果とは
言葉の定義
費用対効果とは「かけた費用に対して
どれくらいの成
理想のマーケティング組織とは?
1.はじめに
webマーケティング担当者として、事業会社で働く日々の中で、「理想のマーケティング組織」とはどんなものなのか?気になっていました。
自分が考える「理想のマーケティング組織」とは顧客へのバリューを最大化させ、事業の売上トップラインを最大限引き上げる組織です。
この問いに適切に答える為には、考慮すべき観点が複数あるように感じています。
考慮すべき観点を具体的に言うと、事業フェーズ