見出し画像

短文の練習試合

文章が上手くなりたい。
すらすら読める文章を書きたい。
けど文学的な上手さは求めてない。
喉越しが良い、的な眼越しが良い文章を書きたい。
けどスクールにはまだ行けない。
行けるほどになってない。
だから今日は自分の練習方法で文章を練習します。見ていてください。
(意図せずピアノの発表会の前説みたいになってしまった)

「最近腹が立つ」を色んな角度で書いてみよう。

・ここの所虫の居所が悪い。セミがソファーで鳴くように。
・えぶりでいぷんすからいふ、待望のSeason3スタートです。
・SomeDay ミーはフラストレイってる。
・ピリ辛炒め。そんな日々ですわ。
・1週間はまるで七味唐辛子のよう。
・どうやら僕は道端に落ちている幸せを拾いつくしたみたいだ。
・掌には三日月がくっきりと浮かぶ。
・ノイズアプライングヘッドホン搭載しました。
・タバコ、やめました。ヤニ、はじめました。
・ギャバの食い過ぎで腹を壊す日々。
・世知はハバネロ。
・近頃私、カンカンシャクシャクでして...。

はい、12個書きました。それぞれの干支の人に向けました。嘘でした。
いつかトーナメントにします。

何かお気に入りの「最近腹が立つ」はございましたでしょうか。
僕にテレパシってくれたら感謝のテレパシりをお返します。

それでは〜〜〜

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,790件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?