見出し画像

今日一日の活動

皆さんこんにちは、NOW or NEVER代表杉本です。
何を書こうか迷っていたのですが、今日は一日どんなことをしていたのか簡単に綴っていこうと思います。ジム出来る迄何やってだという方には是非見て頂ければと思います。


朝子供を保育園に

朝は子供を保育園に送るのが日課です。先週まではコロナで休園が続いており大変でしたが先週金曜から再開しております。

すぐーる|学校-家庭-地域をつなぐ連絡システム (sugumail.net)
このアプリをご存じかわかりませんが、これが鳴ると保育園からコロナの感染者が出た⇒明日から休園と言うお知らせが来るアプリなので妻と共にいつもビクビクしております。


stand.fm収録

保育園に息子を送ったらそのまま自宅の駐車場の自分の車に入ってstand.fmを収録。何となくルーティーンになっています。妻にバレているものの家では収録しづらいです。朝寒くて鼻をすすっている声がよく収録されています。
杉本孝のNOW or NEVER | stand.fm



メールや電話でのやりとり

結構いろんなところから電話やメールが来ます。たまに紛れて営業電話が来てます。今日は看板屋さんとホームページの業者の方とあれやこれやと電話してました。その間にも急遽打ち合わせ希望のメールがあり16時ジムにて待ち合わせ。


ポスター入稿

最近よくやってるのがチラシやポスターの制作。今回はラクスルの無料テンプレートが大活躍。デザイン4枚目になるので(今回は大判ポスター作製)結構簡単に作れるようになってきて1時間ちょっとで完成。即入稿。デザイン代が節約出来ました。
印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】 (raksul.com)


ホームページ完成

これが今日一番の山場。ホームページの完成日。SNSでは何度も呟いたり説明していますが紆余曲折あってとりあえずVer1が完成⇒NOW or NEVER | 東京都江東区亀戸にあるブラジリアン柔術・グラップリング道場 (nowornever-bjj.com)
4月中旬にはリニューアルして再UPする予定。今回はデザイナーの方がとても親身に対応頂き本当に助かりました。銀行っていうか融資お願いしていたところの担当は本当対応含めひどかったんですが、こちらは逆に良くしていただきました。ありがとうございます。さっき書いた某金融機関の酷い話はいずれnoteに書いて、こういう創業者向けトラブルの注意喚起したいと思っています。


MWジャパンの方と打ち合わせ

老舗格闘技プロショップ、マーシャルワールドジャパン様とのジムにて挨拶&打ち合わせ。
元々はジムに必要なものを購入しようと思って問い合わせしたところわざわざ現地まで来て挨拶しに来てくれました。わざわざ来ていただいて申し訳ないのとこういうところ凄いなと感心しました。
色々話して少しお願いすることになりそう。こういうの大事なんだなと思わされました。


子供のお迎え⇒SNSフル稼働

夕方になって子供を保育園に迎えに行って大体終了、、、、。
と思いきやHPのメールの不具合あり帰ってきて早々バタバタするもののようやくOK。ここから怒涛のSNSフル稼働。Twitter、Instagram、Facebook全て×2(個人とジム用)、さらにはGoogleマイビジネスの情報更新したり夕食食べて子供風呂入れてその後一気に終了。疲れました。
そうこうしているうちにHPから早速問い合わせが3件もありました。ありがとうございました。いやー嬉しかったです。

最後に



一日こんな感じです。もっと打ち合わせとかZOOM打ち合わせとか入ってる日もあります。そしてこの後練習行ったりしてます。
あとやっぱりSNSは仕事ですね。ちゃんとやらないとダメでだなと思っています。結構労力使います。色々頭使うし。
まあこうやって何とかジムがうまく行くように頑張っています。皆さんも是非応援してもらえたら嬉しいです。

JR総武線亀戸駅徒歩5分 柔術グラップリングジム NOW or NEVER
4月1日オープン 皆様宜しくお願い致します。

NOW or NEVER | 東京都江東区亀戸にあるブラジリアン柔術・グラップリング道場 (nowornever-bjj.com)