見出し画像

挨拶と現状。

みなさん、こんにちは。杉本ユニです。

初めての投稿なので読んでくれた方に少しでも近く感じてもらえる様に簡単に自身のことを説明させていただきます。


◼️経歴:ボクは大阪芸術大学で彫刻を学んだ後に約10年の間、関西で左官として店舗内装や文化財修復に従事してきました。そして現在はイタリアでアート活動に専念しています。

すごい簡単に書きましたがこんな感じの人間です。ではどうしてnoteを始めたかというと特別な理由は何もないんです。海外生活を経験した方なら共感してくれるかもしれませんが日本語で表現したくなった。(笑)イタリアに渡ってもうすぐ2年が経とうとしていますが自分が思ってる事を完全に言葉で表現するには語学力がまだまだ追いついていません。やっぱり日本語で話したい。だからnoteを始めました。

◼️テーマ:決まったテーマというものは特にありません。本当にこれからの自分の事をずっと綴っていこうと思っています。芸術のことはもちろんヨーロッパで感じたことをみなさんと共有していきたいです。育った環境も今までの職種も関係して海外とは縁のない生活でした。しかし大学生時代の彫刻の教授の言葉がずっとボクの心に残っていました。そしてたどり着いたイタリアでボクが何をしているのか(笑)

もし少しでも面白いと思ってもらえたら幸いです。他の方々の様にすでにキャリアがあってアーティストとして海外に渡ったとかそういうスケールは全くありません。ゼロからやっている人間のリアルタイムを応援して下さい。

よろしくお願いします。

杉本ユニ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?