Saya Sato

コンサルタントをしています。ときどきヨガの先生をしたり、文章を書いたりしています。言葉と体と植物が好きです。NewsPicks おすすめピッカー https://newspicks.com/user/153567/

ロマンシング・サガとライブ・ア・ライブは大人こそハマるRPGだと思う。

レトロゲームの話をします。 興味のある方だけ読み進めてください。笑 スクウェアソフト全盛期の90年代前半、父親がRPGを片っ端からやっていた影響で、私も当時のゲームは…

たとえば「冷蔵庫をあけたとき」、大切な変化は初めて私たちの中に落ちてくる。

私は昨年、祖母という大切な人を亡くしました。 私が小学生の頃から高校を卒業するまで、めちゃくちゃな働き方をしていた両親に代わって、私を育ててくれた人でした。 な…

今のままでは生き残れないことと、多様性を保つことのアウフヘーベンについて、考えています。

ヨガや東洋哲学に携わっていると、様々な場面でバランスを重視する考え方が出てきます。 例えば①:交感神経と副交感神経の話。 体と心が健康でいるためには、興奮を司…

「伝え方が9割」ではなく「中身が10割」

このタイトルの言葉は、P&Gのマーケターとして活躍の後USJの再生などに携わられた森岡毅さんが著書の中で仰っていることです。この記事ではそれ以上の私のオリジナリティは…

ルフィになりたいしエレンになりたい。

先日、何となくテレビのチャンネルを回していたらワンピースの映画がやっていたので、これまた何となく観ていました。 私はワンピースの漫画は30巻くらいで読むのをやめて…

【大喜利】仕事とプライベートが重なっているとき。

●糸井重里さんがほぼ日刊イトイ新聞のサイトで「今日のダーリン」というコラムを毎日書かれています。 このコラムはもともと「ほぼ毎日」書くというコンセプトだったそう…