見出し画像

赤ちゃんの泣き声は「オギャー」じゃなかった

1ヶ月半ほど前にはじめての出産をしました!

もうはじめてのことだらけですべてにびっくりだったのですが、その一つが赤ちゃんの泣き声でした。

赤ちゃんの泣き声って「オギャー」って言うじゃないですか。出産前はテレビとか見てても実際そう聞こえるなぁと思っていました。

でも産まれた赤ちゃんの産声はぜんぜん「オギャー」に聞こえなくて。

なんか「ふぇ〜〜〜〜〜」って感じだったんです。

……え、思ってたんと違う。。

産まれた瞬間は私も感極まってボロボロ泣いてたわけですが、一方でちょっと気が抜けました(笑)

その後も泣き声が「ふわぁ〜〜〜、ふわぁ〜〜〜」って聞こえるんです。つい笑ってしまいます。

たとえるならジャルジャルのネタの「南くん」の声をめっちゃ大きくした感じです。

病院でいろんな赤ちゃんが泣いてても、あの「ふぇ〜〜〜」が聞こえると自分の子だってすぐわかるんです。

出産前は赤ちゃんの声は全部「オギャー」に聞こえてたのになぁ……不思議です。

最近は「ぁあ゙あ゙ーーー!!!!」と叫ぶことも増えましたが、それでもところどころに「ふぇ〜」が入ってくるのでやっぱり笑ってしまいます。

誰が聞いても「ふぇ〜」と聞こえるのか、それとも自分の子だから特別に聞こえるのかはわかりませんが、いままで見聞きしていたものが違って感じられるって、それだけで小さな命に感謝したくなります。

これからもそういうことがいっぱいあるんだろうなぁ。先輩パパ、ママのみなさんの経験もぜひ聞いてみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?