見出し画像

イギリス生活も後残り71DAYS

こんにちはSUGARことさとこです。

今日はお仕事休みの日で家の近くのカフェに来ています

そう、さっき日本行きの航空チケットをとうとう予約&購入しました

そしたら航空チケット予約完了の画面のところに出発まで71DAYS って出てて

まじ?と思ってしまいました。。

イギリス、ロンドンに来たのが2019年の9月22日、、

それから日系の美容室で半年働きましてー。

そっから第1回目のロックダウンが3月末から6月末まで。

ロックダウンの1週間前に職場をブリティッシュのところに変えたにも関わらず

幸運にもファーロー(Furlough:政府からの援助金、通常時の給料の80%)をもらうことができました。

まあそれでなんとか生きていけて、7月から大忙しの日々。。

ロックダウン中に美容室にこれなかった人たちが一斉に予約して

営業時間も1日13〜14時間になってめっちゃ疲れた笑

って思ったら11月またロックダウン。

そして12月Re-Open 。そして12月19日突然のロックダウン宣言。

めっちゃコロナに振り回された1年でした笑

しょうがないんですけどね、、

そして第三回目ロックダウンが4月11日までで、12日から再開。

3月は美容室はしまってたからサロンでは働けなかったけど、

撮影の仕事が忙しくて、いろんなところに行く機会が多くあって楽しかったなー

4月12日からサロン再開して、お店の仲間たちに会えてほんっとに嬉しかったな!

テンション爆上がり!!!やっぱり私は人が大好きだと思った瞬間でした。笑

お客さんにも久しぶりに会えて近況報告会して、5月末までバカ忙しくて、

6月に入って普通の忙しいくらいのレベルになったかな。

そして今。7月12日。はっやいなー。でももう次のやりたいこと、いきたいとこが決まったため早くそこに行きたい欲がすごい。

でももっと1日1日を大切に過ごさないといけないのはわかってる。

先のことばかり見ないでもっと今に集中しないといけないのも。

多分ちょっとロンドンの生活に飽きてしまったのかもしれない。

未来の自分や過去の自分からしてみれば贅沢な悩みだ。

何いっちょまえに飽きたとか言ってんの?

もっと細部まで見てその瞬間を楽しめよ。

ほーんとそれな。笑   

今ちょっと目標を見失いつつある中にいて、今まで強く持ちつづけていたものが急になくなった時、もしくは叶わないと思った時

次は何に向かっていけばいいのだろうと雲の中を進んでいるみたいな感じがして気持ち悪い。

まああまり深刻に考えずとも、何かヒントが降りてくる時が来ると思ってるから

いいっちゃいいけど。なんかなあーって思いながら過ごしてるなー。

勿体無いなー。

もっと周りを見て自分を取り囲む環境から学べること学んで、吸収して

残りのロンドン生活大事にしていきたいなと思いましたとさ!

GOOD-BYE

また書きます。

SUGAR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?