見出し画像

巡り合わせ

こんにちはSUGAR ことさとこです

最近インスタのストーリーアーカイブを見るのにハマってる

昔の思い出を見返してる

なかなか面白いよ笑笑

で、今回書いていくのは先週したお客さんの話なんだけど

新規の方だったの。

で、わたしはインスタで集客しているんだけど

その方もダイレクトメッセージでわたしにこんたくとしてこられたのね。

なんでわたしのインスタをその方が見つけられたかと言うとね、

ちょっとしたストーリーがあるんだ。

そのお客さんをaさんと呼ぼう

aさんが道を振るうに歩いてたんだってそしたらたまたま通りすれ違った女の人の髪に目が行ったんだって。

え、めっちゃ綺麗な髪。って。

でもaさんは日常通りすれ違う人の髪をいちいち見たりしないのにその時はたまたまそこに目が奪われたらしい、

それでaさんはそのまま道を何メートルか進んだんだって。

だけどそこでaさんはふと思ったらしい

このまま声をかけなかったらきっと後悔すると。

で、きた道をを折り返してその女の使徒に尋ねたんだって、

Excuse me. Your hair is so beautiful!! Where did you get it from?

なんとねその女の人はわたしの友達で元フラットメイトの子だったの。

それでその友達がaさんにわたしのことを伝えてインスタをaさんに教えたんだって!!

そしてaさんはすぐbookしたかったんだけどコロナとか色々あったからわたしにメッセージはしたものの予約するまでにはいかなかったの

だけどコロナの帰省もほぼ無くなってきた8月上旬突然そのaさんからダイレクトメッセージが来て予約が入ったの。

それで先週カラーカットをしたんだしたんだけど

aさん、全部が終わるまで鏡を見なかったの

それで完成して鏡を見たら、泣いちゃってて。

わたしもえーーー?ってちょっと突然すぎてびっくりしちゃったけどなぜかもらい泣きw

泣いちゃうくらい嬉しかったんだって。

もうそんなんこっちも嬉しくないわけないやんね。

それでわたしがもうあと1ヶ月で日本帰っちゃうんだよねって言ったら

もっと早くにbookしとけばよかったって言ってくださるの

今までのカラーでイッチバン好きだし大満足って。

嬉しすぎるかよー

でさ、このaさんが道端でわたしが髪をした友達とすれ違ってなかったら、

すれ違っていても声をかけてなかったら、

このaさんとわたしは出会うことはなかったし

髪をすることもなかったんだろうなっておもうと

なんかすごいなぁって思ったの。

このわたしの感動がどこまで文字になってどこまで読む人に伝わっているかわからないけど本当にすごいなって思ったんだ

出会いって素晴らしい

じゃ今日も仕事行ってきます

GOOD BYE 

またかきます

SUGAR 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?