佐藤幸輝

一人ネット広告代理店。セールスライター。プロダーツプレイヤー。

佐藤幸輝

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最近の記事

商品を欲しくさせる方法

どうも、佐藤幸輝です。 前回の記事で予告したとおり、 今回は動機づけです。 前回からセールスよりの話が続きますが、 セールスの構造を理解していなければ 本当の意味でマーケティングの戦略は 組めません。 しかもこれができると 顕在層以外にも販売することが可能になります。 それでは始めます。 動機づけとは相手に欲しくさせる技術です。 集客→教育→販売→リピートという流れの中で 教育にあたる部分。 ユーザーを教育するってよく言われるけど 実際に何をするかわからないです

    • 相手をグッと惹き込む興味付けの極意

      こんにちは WEBコンサルタントの 佐藤幸輝です。 今回は全ビジネスマン必須の能力 興味付けについて解説します。 興味付けとは 自分・商品・サービスなどに 興味を持ってもらうことです。 興味を持ってもらうことが 出来なければ話を聞いてもらったり、 HPやLPなどの文章を読んでもらえません。 つまり初めて見込み客と接する時、 興味を引けないと 商品を販売したりする目的を 達成できないのです。 営業マンなら 興味付け出来なければ 話を聞いてもらうことも 話を聞かせること

      • Webマーケティングの次なるセンターピン

        WEBコンサルタントの 佐藤幸輝です。 今日は思い出した話を1つ提供します。 それはWEBマーケティングのセンターピンが オウンドメディア運営だった頃のお話しです。 センターピンとは、 ボウリングで一番前に立っているピンのことです。 このセンターピンを倒さなければ ストライクをとることができないこともあり 部分最適化から全体に影響を及ぼすような 重要なことを例えるときに使われています。 それでは WEB施策の次なるセンターピンについて お話ししたいと思います。 も

        • 最小工数最大効果のWEB戦略の立て方

          どうも。 佐藤幸輝です。 前回は 前々回は について配信させて頂きました。 本日は第3回。 内容は あらゆるWEB施策から 最小の工数で最大効果が狙える WEB戦略の立て方です。 こちらの内容を頭に入れれば、 提案が通りやすくなったり、 実際にクライアントを 成果に導くことができます。 そのお話に入るために伝えるべき 前提の話が1つあります。 マーケティングには以下の 4つの施策が必要だということです。 1.【集客】 2.【教育】 3.【販売】 4.【リピー

        商品を欲しくさせる方法

          WEB案件が獲れるセールスの極意

          どうも、佐藤幸輝です。 前回は について記事をアップさせて頂きました。 第2回は 「WEB案件が獲れるセールスの極意」 です。 前回はフリーランスWEBマーケターとして 独立1ヶ月半で獲得したお仕事を 赤裸々にお伝えしました。 何も言わずに案件が取れるのは 当たり前だという前提で 話を進めてきました。 「え?めっちゃ簡単に仕事取れる前提で 話進めるなこいつ」と思ったかもしれません。 でもあることを意識したら WEBマーケティングの案件は簡単に獲れます。 その1

          WEB案件が獲れるセールスの極意

          WEBマーケターの単価アップ戦略

          どうも WEBマーケターの佐藤幸輝です! フリーランスになって1ヶ月半。 3ヶ月で達成したい目標を あと少しで達成できそうです。 その目標は半年以上の継続契約を 5件受注するということです。 フリーランスになって1ヶ月半、 今までご契約頂いた会社様が5社。 頂いたお仕事が7件。 そのうち3件が単発のお仕事で、 4件が継続的なお仕事です。 本当にありがたいです。 ありがとうございます。 あと1件継続的な契約を 受注すれば目標達成となります。 なぜWEB系フリーラ

          WEBマーケターの単価アップ戦略

          人生の全てをコンテンツ化する方法

          どうも、佐藤幸輝です。 この記事では 人生がコンテンツ化する方法 人生の重要なことを気づきやすくする方法 を書いているのでお見逃しなく。 前半のエピソードを読むことで、 後半のノウハウ理解が深まります。 それではスタート!!! ーーーーーーーーー 今さっき引越しの片付けが終わりました。 片付けは、粗大ゴミを外に出したり、 引越し先に持っていくものをまとめたり、 不用品回収の依頼などです。 当然、掃除もします。 床、コンロ、冷蔵庫、洗濯機、 トイレ、風呂、靴箱

          人生の全てをコンテンツ化する方法

          神がかった新規集客の極意

          どうも佐藤幸輝です。 Twitterにも書きましたが 僕が21歳の時に一瞬入ってたMLMの 集客方法が凄かったんで共有します。 MLMっていうのはアムウェイとか そういう類いのやつです。 当然、今はやっていないので、 安心してください笑 新規集客の極意を後半に書いています。 前半の前提を踏まえた上で学ぶと エピソードと結びついて忘れにくくなります。 セールスの流れは以下の通りでした。 Twitter→アポ→メルマガ→説明会→ABC→クロージング まずTwitt

          神がかった新規集客の極意

          商品やサービスが欲しくなる魔法

          どうも佐藤幸輝です。 今日はWEBマーケターとして 失敗してきたことをお話します。 今まで成果が出たクライアントと 成果が出せなかったクライアントを 振り返ってみるとあることに気づきました。 僕がWEBマーケターとして 成果を出せたクライアントは 集客→教育→販売→リピートという 流れの中で教育→販売→リピートが しっかり構築されているクライアントでした。 つまり集客という1ピースを担う時だけ、 成果が出ていたのです。 集客は、いかに見込み客を集めるか。 教育は、

          商品やサービスが欲しくなる魔法

          【取扱注意】案件をガンガン獲得できる3つの質問

          どうも佐藤幸輝です。 昨日はHP制作の打ち合わせでした。 クライアントのサーバーが古く 最新のPHPが使えないということで ・ドメインの移管 ・新たなサーバーに変更 を提案をしました。 WordPressを使って制作をする 僕からすると不安だったので。 しかも同スペックのサーバーより 倍ぐらい値段が高かったです。 そんなこんなで作業をしていたら びっくり!!!! 移管予定のドメインの 下層に別サイトが2つもありました。 普通、クライアントの別事業だと思います

          【取扱注意】案件をガンガン獲得できる3つの質問

          インプットとアウトプットの質を爆上げする方法

          どうも佐藤幸輝です。 昨日は、ある商品の買取と販売をしている クライアントの店舗を見学させてもらいました。 そこでインプットとアウトプットの質を高める 非常に重要な気づきがあったので共有させて頂きます。 僕の商品知識は、ほぼゼロ。 それでも昔からの関係で SEOのコンテンツ制作のお仕事を受注。 ネットにも情報が少なかったので、 クライアントにお願いして 定期的にZoomなどで クライアントの商品について 取材させてもらっていました。 でも、その商品は触ったことも

          インプットとアウトプットの質を爆上げする方法

          【広告費0円】コロナ禍人口2万人弱の町で立ち上げ3ヶ月目の飲食店に延べ1238人以上集客した方法

          はじめまして。一人ネット広告代理店の佐藤幸輝です。 東京都西多摩郡日の出町にある飲食店の集客事例を紹介します。 「でも、東京でしょ。お客さんたくさんいるでしょ」と思われる方もいるので、お店の立地を紹介します。 延べ1238人集客できた、該当月のデータがこちらです。 ※TableCheckという飲食店の予約サービスを使っています。 週末になると満席になり、こんな景色に。 このような結果を、なぜ広告費0円で実現できたのか。 それは店舗集客に欠かせない4つの基本媒体を

          【広告費0円】コロナ禍人口2万人弱の町で立ち上げ3ヶ月目の飲食店に延べ1238人以上集客した方法

          マジでウマそうに見えるインスタ映え料理写真の5つの要素

          仕事で飲食店のInstagram運用をし始めて1年が経ちました。デザインとカメラも未経験ながら、商品(料理)の撮影を行い、PhottoshopでPOPを作ったりメニューを作ったりもしています。 別に得意なことじゃなくても、1年もやっているとそれなりの法則を発見しちゃいます。なぜなら、ほぼ毎日料理の写真を取り続けてきたから。美味しそうに見える料理の特徴を発見しました。 今回は、料理が美味しそうに見える5つの要素について発表します。 料理が美味しそうに撮影できるメリットは2

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