kohey

PRバカな2児のパパ。39歳です。キャンプと子供の教育にドはまり中。

PRの「鉄板ネタ」と「トレンドネタ」に注目!

コロナの感染者が増えたからか、いつもよりネタが少なかった9月だけどその中でもPRネタになる事例をピックアップ! ①転売対策はニュースになりつつある!転売ヤー対策で…

自由研究やガードレールなど、新しいPR切り口が光った月間!

①「連休最後の」「夏休み最後の」「自由研究最終日」など、ピンポイントなシーズナルに当てて一気に話題にするPRJAという意外性もありつつ、企画の上手さもありつつ、自分…

PR発想の広告で話題になるケース増!

1ヵ月サボってしまった。。この2か月間、PR発想の広告が話題になるケースが多かった印象。 ①PR発想の屋外広告で話題!新聞広告をPRに使うのはちょっとオワコン感あるけ…

PRの鉄板は「トンチの効いたクダラナサ」「予想外」

ここ数カ月PR事例をまとめてて、個人的に好きというのもあるけど、PRアイデア考える時にタイトルの2つの軸は確実に一旦考えた方がいいと思った。 ①『予想外』は鉄板!過…

トンチの効いた休業や意外なことに注目することでバズった4月PR事例

エイプリルフールがダウントレンドだと確信した今年の4月。コロナが続く中、色々と美味いPRネタが豊富だったので整理します。 ①店舗の張り紙がたくさん話題に!広告で…

〇〇休日に自販機…。PRの鉄板になりつつある3月トピックス!

引き続き話題になるPR手法が連続した月。PRの鉄板手法としてストックできそうなネタをまとめてみた。 ①モンハン休日…、推し休日…、変わった休日(福利厚生)が話題! …