見出し画像

PR発想の広告で話題になるケース増!

1ヵ月サボってしまった。。この2か月間、PR発想の広告が話題になるケースが多かった印象。

①PR発想の屋外広告で話題!

新聞広告をPRに使うのはちょっとオワコン感あるけど、PR発想での屋外広告、しかも、その場所ならではの内容にすると話題になりやすい。

②素人写真の広告の方が効果があった…!?

これはユーザーの視点に立ったらそりゃそうだろなって感じだけど、これを広告としてクライアントに提案するのは勇気いりそう。。

③雑誌が売れない時代、付録をプロモーションとして活用例が増!

確かに、付録目的で買う事あるよね。。新商品の劣化版とか一部だけを付録にするとか、色々と可能性はありそう。

今月は以上です!この毎日のインプット&月末のまとめがPRのアイデア出しにめちゃくちゃ役に立ってるので、引き続きやってみる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?