
PR発想の広告で話題になるケース増!
1ヵ月サボってしまった。。この2か月間、PR発想の広告が話題になるケースが多かった印象。
①PR発想の屋外広告で話題!
ストーリー×個人×屋外広告。上手いな~! https://t.co/N9lSzyq19g
— kohey.suetani (@ko_hey_des) June 21, 2021
デジタル広告ならではの素敵なアイデア。同一のCMをいろんなビジョンで流す発想だったらこうはならないだろうな。 https://t.co/i3eGyYRh7n
— kohey.suetani (@ko_hey_des) July 15, 2021
新聞広告をPRに使うのはちょっとオワコン感あるけど、PR発想での屋外広告、しかも、その場所ならではの内容にすると話題になりやすい。
②素人写真の広告の方が効果があった…!?
「効果」の基準をどうするかによるのかな。ブランディングなのか、コンバージョンなのか。 https://t.co/nqS25Bhsdg
— kohey.suetani (@ko_hey_des) June 1, 2021
これはユーザーの視点に立ったらそりゃそうだろなって感じだけど、これを広告としてクライアントに提案するのは勇気いりそう。。
③雑誌が売れない時代、付録をプロモーションとして活用例が増!
二日連続だが、、付録がPRになると改めて気づいた日。https://t.co/uhtud1P3p9
— kohey.suetani (@ko_hey_des) June 18, 2021
付録をプロモーションに使うケースが増えてきたな。https://t.co/2uHR7frIW2
— kohey.suetani (@ko_hey_des) June 17, 2021
確かに、付録目的で買う事あるよね。。新商品の劣化版とか一部だけを付録にするとか、色々と可能性はありそう。
今月は以上です!この毎日のインプット&月末のまとめがPRのアイデア出しにめちゃくちゃ役に立ってるので、引き続きやってみる!
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!