見出し画像

PRの鉄板は「トンチの効いたクダラナサ」「予想外」

ここ数カ月PR事例をまとめてて、個人的に好きというのもあるけど、PRアイデア考える時にタイトルの2つの軸は確実に一旦考えた方がいいと思った。

①『予想外』は鉄板!

過去にも何度かまとめたことあるが、『予想外』は引き続き話題になっている。これはPRの鉄板だな。

②『クダラナイ』も鉄板!

もはや「予想外」と変わらない気もするが『クダラナイ』も鉄板。しかも、ちょっと”トンチ”が効かせてたり、”ユニークさ”も掛け算するのがいい。

③地方創生のPRもオブジェクトで!

地方に名物が無いなら作ろう!しかもPR視点で。1つ作ってしまえばあとは関連商品とか展開で何とかなりそうな気もする。

今月は以上です!今までもアイデア含め、地方創生の仕事も増やしていきたいなと思う今日この頃。ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?