PRの「鉄板ネタ」と「トレンドネタ」に注目!
見出し画像

PRの「鉄板ネタ」と「トレンドネタ」に注目!

コロナの感染者が増えたからか、いつもよりネタが少なかった9月だけどその中でもPRネタになる事例をピックアップ!

①転売対策はニュースになりつつある!

転売ヤー対策で各社が色々とやり始め、それがニュースになりつつある。逆にこの流れを逆手にとって全然売れなそうな商品のPOPで「1人1個まで、転売禁止。って言ってみたい」と書いたら話題になりそう。

②「デカくする」はまだまだPRの鉄板!※ただしメジャーブランドに限る!?

ど定番だか、みんなが知っているメジャーブランドがやれば引き続きそれなりに話題になる。

③ネタの強さしかり、実際に発売するという強さ

キャンペーンの景品ではなく、実際に販売することで広告臭が薄くなりメディアも扱いやすい。

今月は以上です。転売対策などのトレンド的なネタもありつつ、鉄板ネタもある。両軸でアイデアを考えないとなと思った月でした。ではまた!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
PRバカな2児のパパ。39歳です。キャンプと子供の教育にドはまり中。